2017/04/20 13:54




次女昼寝中に
こんにちわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




私事ですが

整理収納アドバイザー1級試験の
結果発表まで
あと数週間

自己採点では
ほぼほぼ落ちたなと、、涙



あきらめモードになり
気をまぎらわすように


まずは自宅の整理収納を
見直そう〜!!と
現実逃避しています(+_+)



先日、成長と共に
子供達の生活動線が変化したため

子供部屋4.5畳×2を
見直しました
IMG_4102[1].JPG
今、流やり?!の

洗濯後そのまましまう!!
時短家事を意識した

かけて収納を採用してみました



左の棚は
以前リビングに
設置していたものを
再利用

無印良品の
タンボール棚

軽いので移動も楽々 ↓
IMG_3934[1].JPG


IMG_3936[1].JPG
強力つっぱり棒は
耐久60sまでのものを
ホームセンターで購入しました

地震が怖いので
重たい物はなるべく下段に
軽い物を上段へ置くように
場所を長男と決めました

また、おもちゃの収納も
子供達の性格&
行動パターンから

持ち運び可能な
クリアケースに
大雑把なジャンルにわけ収納 ↓



IMG_3933[1].JPG
大物おもちゃは
もともと使っていたカゴを
入れ替えて
ざっくりまとめました



一度細かくおもちゃを分別したものの
親が細かい性格でない為
気付いたら
全てが混ざり合うこと多々


仕分けに疲れたので
もう、大雑把でいいや〜と、、笑


また、子供達は休日
リビングで遊びたい派ゆえ


中が透けて見えて確認でき
持ち運びできるこのケースを
チョイスしました


少々お高めの300円+税
ですが大きさ使いやすさで
満足しています



また、このケース
重ねられるのがよい\(^o^)/
IMG_4111[1].JPG
IMG_4110[1].JPG

生活の仕方や癖があるので
収納方法も家庭によって様々だなぁ〜と

整理収納を考えれば考えるほど
奥が深いと痛感しております


お付き合い頂きありがとうございます\(^o^)/

近藤沙織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)