2017/07/17 14:12


今日も暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家は
朝一、自宅プールから
始まったのですが


監視員の母が
日差しにまたも
へたってしまいたらーっ(汗)


お昼は
小学生組が
おにぎりを作って
くれました、、涙涙涙


もう、おにぎりも
作れるようになったのね、、涙
←親ばか

塩分たっぷりの、、笑
おにぎりだったので
回復〜ぴかぴか(新しい)

あぁ、なんか泣けます、、もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

と余韻に浸りつつ
体力が回復したところで
1記事アップさせてくださいませm(__)m



☆☆☆☆☆

口コミサンキュ!からモニター依頼を頂き
「IIJmioみおふぉん」をモニター中です!(^^)!




前回のブログの続きになりますぴかぴか(新しい)


タイトルの
生涯年収の考えたら削減したくなったもの



それは「通信費」


現代社会で、もはや
なくては生活に支障がでるほど
浸透しているスマホ


ですが、、
この「通信費」が占める割合


ただでさえ教育費など
支払うものが多い
子育て世代に負担が多すぎ
ではなかろうかと疑問を持ったためあせあせ(飛び散る汗)



旦那さんも始めていた
*音声通話なし

格安SIM
「IIJmio みおふぉん」

音声通話付きで*MNPすることにぴかぴか(新しい)

*MNP=ナンバーポータビリティ
 を利用するれば、番号そのままで
 使えます


IMG_5918[1].JPG
***************************
IIJmio みおふぉんについて詳しくはコチラ
http://iijm.io/39b
***************************





「格安SIM」は果たして!

自分にお得かを確認する

事前準備をご紹介ぴかぴか(新しい)
*私の自己判断ですので
  ご参考程度に宜しくお願い致します




私はiphone6s 
キャリアはau
でしたのでぴかぴか(新しい)
DSCF7650.JPG
そのパターンで進めますぴかぴか(新しい)





@まずは今持っているスマホが
 「IIJmio みおふぉん」
 の格安SIMに
 対応しているかチェック




A自分名義のクレジットカードを
  持っているかチェック!



Bキャリアメール(@ezwebや@docomo)
 を使えなくなることは大丈夫かチェック!



Cキャリアメールに変わる
 メールアドレスを持っているかチェック!
 (Gmail、yahoo等)




D現在持っているスマホは
 分割払いにしているか
 (機種代が残っているか)&
 更新月はいつかをチェック!


E電話回線の通話を頻繁に使うかチェック!
 

FWi-Fi が自宅にあるか&
  公共のWi-Fiに接続できるか

  =主にどこでネットに接続するか
     をチェック!



 まず、この作業をしますぴかぴか(新しい)



 なぜか!と言うと



  この作業によって
 「格安SIM」にできるか& 
 自分にとって損なのか得なのか

  がわかりますぴかぴか(新しい)



@〜Cは格安SIMに移行するために
必須の条件
です



Dは、時期によって初期投資額が
 増えてしまう
ためです



 ■機種代金が残っていた場合
  それが解約と同時に清算しなくては
  ならなくなるためです


 ■更新月でなければ
  解約料が発生
してしまいます
  約一万円



 あと、もう一つ大切なのは
 au の場合は更に「SIMロック解除」
 =3000円
がかかりますあせあせ(飛び散る汗)




 上記の事から
 おススメの移行タイミングぴかぴか(新しい)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  A:機種代が完済している

  B:更新月である

  C:少しまとまったお金を
    払える月である

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
  *Cについては追々
    詳細あげます


   となります!!


E話回線の通話をよく使う方は
  逆に料金が高くなる
可能性が高いですあせあせ(飛び散る汗)



  みおふぉんにも
  料金を払えば定額通話プラン
  電話回線で料金が60%になる
  アプリもありますが

  電話回線で長電話する人は
  格安SIMはおススメできませんあせあせ(飛び散る汗)



  
  LINE通話(無料)でいいし
  電話回線は緊急時に使うくらいという方には
  適していると思いますぴかぴか(新しい)


Fよくスマホを使う(=ネット回線を使う)
  場所にWi-Fi がない場所が多いと

  あっという間に契約GBを超えてしまう
  可能性
があるためです



 とまぁ、、文字を並べると
  面倒くさそうですがあせあせ(飛び散る汗)



 
  携帯料金が私の場合ですが
  月々2200円(予定)
 (スマホ代なし3GB+定額通話)



  になると思えば

  8000円→2000円
 月:6000円×12=72000円

  (−6000〜20000円 初期費用)


  が一年間浮くぴかぴか(新しい)ならば!!!



  移行手続きさえ!!
  乗り切れば!!


  
  特に無理をしなくてもぴかぴか(新しい)
  大幅節約できちゃうぴかぴか(新しい)



IMG_6155[1].JPG
 子供達が望む道に進ませてあげれるようにぴかぴか(新しい)



 父ちゃん、母ちゃん
 頑張っているよーー笑




 次は、いよいよ移行手続きについて
 書こうと思います黒ハート黒ハート




 お付き合いありがとうございます
 

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

近藤沙織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)