2012/02/02 19:20
今日の大阪は、極寒・・・であります。
昼過ぎには、こちらでは珍しく、
雪が舞う様子も見られました。

寒いけど、子供達は大喜び☆
幼い頃は私も、雪が降るとテンション上がっていたな〜・・
と・・、私がちょうど、今の息子くらいの頃、
社宅の公園で、姉達と雪合戦をして楽しんだシーンが
フッと頭を過ぎりました。

印象深い出来事は、
結構、記憶に鮮明に残っているものですね。
********************************************
さて、本題に。
昨日と同様、『IKEAインテリア』の話題です。

今日は、昨日ご紹介したリビングの様子
より詳しくご紹介したいと思います。


こちらは、縦置き本棚の上部の様子。
2眼レフカメラや、古い小さな時計と一緒に
IKEAの白い花瓶を飾っています。
花瓶に生けているグリーンは、
この時のグリーンを、乾燥させたもの。
これ以上、枯れることもないので、
管理も楽チンです(笑)。


本棚の1コーナー。
IKEAの木製ラウンド皿に、IKEAのキャンドルや
ナチュラルキッチンで購入したキャンドルなどを入れてディスプレイ。
奥の写真は、自分で撮った写真を
アンティーク調に加工し、プリントしたもの。
洋書風のスタイリングを楽しんでいるつもりです(笑)。


IKEAの透明ガラス花瓶が主役のコーナー。
色・高さ・形の違う2種の花瓶を並べ
奥には、手作りのアルバム関係を
飾りながら収納しています。

安くてお洒落なIKEA雑貨は、
我が家のインテリアとして大活躍。

次回の『IKEAインテリア』では、
また別のディスプレイをご紹介したいと思います。
ユミママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ペーママさんへ

ペーママさん、こんばんは♪
群馬。寒そうですね・・。自宅待機。分かります。
この時期は、外へ出るのも、人が集まるところも、ちょっと不安になりますよね。

コストコ。行くだけでも、なかなか楽しめます。
早く暖かくなるといいですね☆

コストコスイーツ。スイーツ系は、実は買ったことがありません(汗)
色々気にはなるものの、やっぱり量が多すぎて、なかなか手が出せません。
なんか、買ったら食べ過ぎる気もして(笑)
シェアできる方がいたらいいですよね^^
冷凍できるものとかもありそうなので、次回訪れた時は、気に掛けてみますね☆
by 倉崎由美 2012/02/09 このコメントに返信
倉崎さん、こんばんは♪
群馬も本当に寒いですよ。からっ風で有名な土地なので、5ヶ月の娘は専ら自宅待機です。

IKEA、私はまだ行った事がないのです。前橋にコストコができたので期待をしているのですが...。お値段も手頃で、かわいらしい物が沢山あるようですね!暖かくなったら出向いてみたいな♪

来月号はコストコ特集ですね!今からとても楽しみです。
倉崎さんのコストコオススメスイーツがあれば、教えていただけると嬉しいです。なかなか大量なので、シェアできる方がいないと買う勇気がないのです。
by ペーママ 2012/02/03 このコメントに返信