2017/04/25 23:09
2010年の2月末からはじめたブログ今日で卒業します。

理由は特にはないけど、
長くブログかいてきて、
トップブロガーもさせてもらって。

でももっといい人がいるんじゃないかな
と思ってます。
ネガティブに思ってるわけではなく。
世代交代っていったら変だけど、
これからサンキュブログも新しくどんどんかわっていってほしい、
っていうのもあるし。
そんなかんじです。

わたしがサンキュをはじめてみたときは
主婦雑誌感すごく強かったけど
どんどんおしゃれ主婦雑誌になってきたような気がしてます。
勝手に批評、すみません。

だからブログもなんかおもしろいことがあるといいなぁと期待してます。

わたしがブログをはじめたきっかけは
かおりさん
谷ふみこさん
あけみさん
のブログがすきで。
ふたりは卒業しちゃったし。
かおりさんもあまりブログ更新されてないですね。
みんなそれぞれの道をいってる。
わたしも続きたいと思います。

サンキュの撮影もちょっとだけ参加させてもらったんですが
かおりさんと会えたことはすごくておっきくて
ほんとにびっくりするぐらいかわいかった。
中身も素敵すぎて。
今思い出してもかおりさんと会った2回は忘れられないです。

ブログはじめたときは1さいだったにこはもう8さい、
そらおもうまれて、
4人家族になって。
いろいろかわりました。
はじめの頃のブログみてたら結婚10年くらいまでにお気に入りばっかにしたい
みたいにかいてたけど
全然できてない。
物増えすぎ。
いろいろ読み返すとおもしろい。

これからも主婦業がんばろう。

今まで本当にありがとうございました。











madochiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/21 22:56
IMG_7023.JPG

今日にこ学校休みました。
昨日寝る前頭痛いって言ってて
寝たら治るって思ってたけど
今朝も痛いって言ってたみたいで
オガがおでこに手当てたら熱い
と思って熱はかったら37.1度。

保育園が37.5度で登園していいかだめか決まってるので
いつもなら行かせてるかも。
(にこは小学校だけど、我が家の基準は37.5度)
話を聞くとどうやら
寝てるあいだに何回か頭痛くて起きたみたい。
そしてわたしもオガも起こさないっていう、、
3時に熱はかったら38度あったみたい。
朝の熱は微熱だけど
顔赤いし元気ないし
休ませました。

基本は仕事あるからとりあえず行かせて
体調悪くなったら早退スタイルとるけど。
(といってもにこそらそんなに調子悪くなることはない、年1、2回)

仕事は一応かわりの人がいるというか。
いるというか、
社員の人がかわりに出てくれるわけだから、
申し訳なさはもちろんあるわけで。
休みもらったことに感謝。

今日1日食欲もほとんどなく
熱は微熱続き。
明日にはよくなりますように。








最近パスタ率高い。
写真はヘルシーカフェサンテの日替わりパスタ。


 


madochiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/20 20:29
IMG_7041.JPG
今日園庭の絵描いたらしく
帰りに先生がみせてくれました。
上手。
わざわざみせてくれる先生にも感謝。



大丸2





今日はにこの参観日で
終わったあとは役員発表。
クラスの役員4人選ばれその中から学級2人、専門部2人決めるらしい。
なんとなくまだ当たらないかなと思ったら当たった。
保育園の役員はやったことあるけど
仲良いメンバーでやったし
いろいろ知ってるからよかったけど
小学校のことは全然わからない。
まず役員が何するかもわからないし。
部の説明とかしてほしいけどそんなのないからわからないことだらけ。
でも全学年の役員決まった人が集まったとこに行ってみると知ってる人多い。
びっくりうれしい。
小学校ママ友はほぼいないので
ほとんど保育園でいっしょだった人。
じゃんけんで勝ち取り広報部に。
新聞とか作るみたい。
部長は逃れたけど友達が部長になったのでわたしは副部長に。

保育園のほうも
最後だから仲良し4人で役員しよってなってやってるからW役員。
保育園はメインの5人じゃなかったら全然大変じゃないしらくちん。

1年やりきれますように。




madochiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ