️ 今日はにこの参観日で 終わったあとは役員発表。 クラスの役員4人選ばれその中から学級2人、専門部2人決めるらしい。…">
2017/04/20 20:29
IMG_7041.JPG
今日園庭の絵描いたらしく
帰りに先生がみせてくれました。
上手。
わざわざみせてくれる先生にも感謝。



大丸2





今日はにこの参観日で
終わったあとは役員発表。
クラスの役員4人選ばれその中から学級2人、専門部2人決めるらしい。
なんとなくまだ当たらないかなと思ったら当たった。
保育園の役員はやったことあるけど
仲良いメンバーでやったし
いろいろ知ってるからよかったけど
小学校のことは全然わからない。
まず役員が何するかもわからないし。
部の説明とかしてほしいけどそんなのないからわからないことだらけ。
でも全学年の役員決まった人が集まったとこに行ってみると知ってる人多い。
びっくりうれしい。
小学校ママ友はほぼいないので
ほとんど保育園でいっしょだった人。
じゃんけんで勝ち取り広報部に。
新聞とか作るみたい。
部長は逃れたけど友達が部長になったのでわたしは副部長に。

保育園のほうも
最後だから仲良し4人で役員しよってなってやってるからW役員。
保育園はメインの5人じゃなかったら全然大変じゃないしらくちん。

1年やりきれますように。




madochiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)