2017/04/21 04:00



我が家のふきん、、、


IMG_20170421_143044.jpg



無印良品の落ちワタふきん、、、


吸水性がよくて


気持ちの良い使い心地。


洗った食器は出来るだけ早く片付けたいので


ふきんは大活躍、、、。


12枚組で税込500円だから、、、お財布にもやさしくてうれしい。


どんどん使って、、、毎日消毒してからきれいに干して、、、


がしがし使っています、、、。


そろそろ傷んできたなと思ったら


最後はお掃除に使います、、、。





ストックふきんの置き場は、、、


IMG_20170421_145312.jpg



シンクの下の引き出し、、、右から二番目のお部屋。


百円ショップの大きさが変えられるカゴを使って収納。


他にも、、、


牛乳パックまな板、ストックビニール袋、輪ゴム、メラミンスポンジ、


スポンジストック、水筒用のブラシ、活躍中のふきん、食洗機洗剤


ジップロック、ビニール袋、ごみ袋、、、、細々としたキッチン用品がいろいろ。


いろいろあるから、、、できるだけスッキリ見えるように心がけています。




ここでちょっとキッチン探訪、、、



IMG_20170421_145447.jpg



もうひとつ上の引き出しを開けると、、、


ザル、ボール、すりおろし器、、、、


手前は包丁、ラップ、ホイル、スライサー、キッチンばさみ、まな板。


まな板がすっきり入るところはとても助かっています。


ちなみに収納ポケットは取り外して洗えるので


時々、きれいに洗って乾燥させて、、、清潔に保つように心がけて。


この下には、、、


IMG_20170421_145601.jpg



もうひとつ収納スペースがあります。


タッパーや保存容器、計量カップ、なべの蓋、炭酸水を作るキットなど


ゆとりをもっと収納。


毎日開ける場所なので


目に映る景色が、、、きれいですっきりしているとうれしい。


開けるたびに、、、にこってできる引き出しでありたいと思っています。




IMG_20170421_142928.jpg



ふきんだけ買うつもりが、、、こんなものも 笑


大好きな黒豆茶、、、


無性に食べたくなってブールドネージュ。


またゆっくりひとりカフェしましょ。




さて、、、金曜日ですね、、、


今週は弟君が体調を崩していたこともあって


なんだかあれよあれよという間に金曜日になったという感じです 笑


ちなみに弟君は


咳が少し残っていますが


かなり元気になりました。


元気が一番やねぇ、、、


週末はたくさんお外に行こうね。





ご訪問本当にありがとうごいました。













MIINAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)