2017/04/21 10:40



こんにちは。



小学校の生活も徐々に慣れてきました。

昨日は初めての宿題も出て

前日の準備も手際よくなってきました。

その一方、母は係りや委員決めでドキドキ(^^;)



春休み中におじいちゃんとおばあちゃんが

遊びに来ていて。



2017.4.21e.JPG



おじいちゃんとオセロ対決♪

少し遊んでから。。。



2017.4.21a.JPG



おじいちゃんとおばあちゃんから大きな届け物!

娘がずっと楽しみにしていたランドセルです。

箱を見た瞬間、笑顔がとまらない!



2017.4.21b.JPG



大きな箱の中に丁寧に入っていました。



2017.4.21c.JPG



ランドセル選びで女の子の親だと

悩む方も多いであろう「色」。

6年間使い続けるのでお姉さんになっても

好きでいられる色。

ランドセル探しが始まった1年前

娘の好きな色は水色と紫。

ランドセルのカタログを見せたとき

もちろん娘はその2色に食いつきました!

どうしてもと言うならば、

水色でも紫でも良かった。

でも幼稚園の3年間で好きな色が

何回も変わっている娘。

カタログが届いてから展示開始日まで

少し時間があったので

娘はしばらく色と睨めっこしていました。

そして最後に選んだ色がこちらの色でした。



2017.4.21d.JPG



土屋鞄のモカブラウンと言うカラーで

茶にグレーが混ざったような色です。

明るいところで見るとグレーが強くて

暗いところで見ると茶色に見えます。



ランドセルが届いた今年の春

最近は人と違うものを好む娘

水色や紫ではなく

自分の選んだ色は正解だったそうです。



2017.4.21f.JPG




村瀬奈々美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)