2017/03/19 04:45

おはようございます!

3連休!!!!
初日の昨日は午前中は私お仕事。
旦那さんが仕事でも、長女がめっちゃシッカリしてくれてるので、
ホント助かる。
これから、春休みとか、夏休みも安心。

IMG_5841.JPG

週末恒例の買い出しは、午後から。
チゲうどん、焼きうどん、どんべい。
って、どんだけうどんーーーー!!!
だってね、もう春休みですし、給食がないのよ、来週から!!!
来週はお昼うどん食べまくる予定です(笑)

先日、今年なってからはじめたバイトで仲良くなったお友達とランチに行ってきました。
結構若い大学生とかが多くて、主婦は数人なんですよ。
話してみたら、子供が同じ小学校で、しかも長男と同級生の子がいて、
下の子も年が近くって!

新しいことをはじめると、不安もあるけど、
新しい出会いもあって、
こーやって、ランチに行けるお友だちとかできるなんて、嬉しい、ホント。

仕事は慣れないことも多く、オロオロしてこともあるし、若い大学生とかと比べると、
私めっちゃ要領悪っ!!!覚え悪っ!!!
って思うこともあるけど、主婦は主婦のいいとこがあるよ、きっと!
と、自分に言い聞かせつつ(笑)

そう思えると、自然に楽しいと思えることも増えてきて、
マイペースではありますが、頑張ってます。

1年後の自分をイメージして、きっとめっちゃバリバリ働いてると思う!
というか、そう信じたい(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます!
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/03/23 08:45

おはようございます!

春休み、はじまってます。
小学校も残り2日。
帰ってきてから長男が担任の先生にお手紙を書いていました。
ドラえもんの絵たっぷりの(笑)

IMG_5882.JPG

昨日は午前中、一足お先に春休み中の次男と植物園に。
梅がもう、めちゃくちゃキレイで、
カメラ持ってきてる方、いーっぱい。

IMG_5883.JPG

外が気持ちい季節になってきましたねー。
まだ微妙に風が冷たくて、ダウンいる?くらいでしたが、、、


IMG_5879.JPG

最近オープンした、ターザンロープで遊んできました。
以外に長くって、しかも結構スピードでちゃうんですよねー。
残念なとこは、大人が乗れないってことです。
私も乗りたかったなぁー。

IMG_5870.JPG

スマトラトラも見てきました!
めっちゃかっこいい!!!
目がキラキラで、毛並み最高にツヤツヤ。


小学生の下校時間に間に合うように大急ぎで帰ってきて、
お昼の用意。

IMG_5890.JPG

パスタと野菜、一緒に茹でちゃうよね。
ブロッコリーは、我が家の庭から最後だね、もう。
お庭から、野菜とってくるよーとか、なんかいいよね、ホント。

IMG_5891.JPG


ブロッコリーとウインナー、玉ねぎで。
パスタ、もっちもち。

IMG_5694-c39a2.JPG

もっちりパスタです!

IMG_5906.JPG

スナップエンドウも、いい感じに成長中。
もうね、朝起きてみるたびに、
『えっ?また伸びてる!』ってぐらい、つるがドンドンのびます。
収穫が楽しみすぎる。





いつも読んでくださってありがとうございます。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える