2017/05/19 04:56

おはようございまず!

昨日は長男の鼻の調子が悪く、朝から学校遅刻して耳鼻科に。
そしたら、鼻の奥底の見えない喉の方にたまっているといけないから、
鼻からカメラ入れて、検査したほうがいいかも、、、
という話になりまして。
胃カメラの鼻バージョン!みたいなものをやりました。
見てるだけでも、えぇぇ!!って感じなんですが、
先生が上手なんでしょうね、あっというまにスルスル〜って入っていって、
一瞬で検査終了。

幸い、大したことなく吸入して、
お薬もらって、帰ってきました。
よかった、よかった。

IMG_6530.JPG

昨日は、長女も長男も5時間で下校時間が早かったので、
前からずっとみんなでごはん作る日って決めてました。
というか、長女が勝手に決定してるんですけどね、、、

うちの子、みんな得する人損する人のテレビが大好きで、
特に長男家事えもんが大好きすぎて、録画して毎週楽しみに見ています。
ついに本まで購入。

IMG_6529.JPG

しかも、なにげに付箋だらけ。
作るものチェックしてます。
昨日は、その中から1品。

IMG_6534.JPG

ワンタンの皮に、薄切りにしたじゃがいも、ハム、チーズ、青じそをはさみ、
フライパンで焼いただけっていうもの。
もうね、間違いのない味!!!
ワンタンの皮、パリンパリンでいい!!

じゃがいもも、薄切りだからすぐ火もとおるし、ちょうどいい具合。
これは、またつくってもらわなきゃー。

IMG_6533.JPG

あとは、チラシ寿司、ニラチヂミ、手羽先の甘酒焼き、
マカロニサラダは、すべて私が作りましたけどね。
ワンタンのやつ、おいしかったーーー。

IMG_6531.JPG

レタスの芯につまようじをさすだけで、日にちがたっても
びっくりするくらい、レタスがシャキシャキ。
これも、得する人〜のテレビで。
先週末に買ったやつなのに、手でちぎるときのパリパリ感がすごいですよ、ホント。
もうこれから、レタスにつまようじマストですよ!!!!




いつも読んでくださってありがとうございます!

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/06/24 04:48

おはようございます!

冷蔵庫からっぽだから買い物行かなきゃ!
でも、スッキリ見通しのい冷蔵庫最高!

IMG_6842.JPG

久しぶりにスコーン作りました。
せんちゃんのブログ見てたら、作りたくなっちゃった。
チョコと、抹茶とホワイトチョコ。
抹茶、焦げちゃったからチラっとだけ、、、

IMG_6841.JPG

全農さんのホットケーキミックス使ったから、簡単だったー
しかも、せんちゃんレシピだから間違いなし。
私もライスミルク使ったよー。

IMG_6823.JPG

田植えシーズン、我が家も小さなコンテナで、米サンキュ!を。
何年か前に、長男と田植えツアー参加させていただいたんですが、
久しぶりに思い出しました。
お米作るって、ホント大変。
こんな小さな苗が、何か月後かにはキラキラのお米になって。

家庭菜園も、なかなか大変で。
そのぶん、収穫した時の喜び、食べたときのおいしさは格別ですけどね!
これからの成長楽しみです。




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える