2017/04/14 23:37
昨日、今日は授業参観で、合間にちょこっとお仕事をしながら、、、。
今日は働いているお店でランチ。


住んでる地域でママの笑顔を作る情報誌が創刊される事になり。

私もコラムを書かせてもらいました

IMG_0128.JPG

今日は創刊のお祝いをしてあげたくて

子育てに悩むママを救いたい、、。

ママの居場所探し、。

ママに役立つ情報が盛りだくさん!

そんな情報誌を作っているのも、また子育てしているママです。

その思いに賛同して私も何かできたらな、、、と。

IMG_0135.JPG

その行動力が素晴らしくて

私も会う度刺激を受けます。

少しでもお手伝いができて嬉しかったな。

「毎日をがんばるすべてのママへ」

っていいね

三姉妹がまだ赤ちゃん、3〜4際の頃。

私もたくさんサークル活動して、子育ての悩みを解消し合う場作り、子供と楽しむ方法、主催している方の活動など見てきました。

そこで救われた事、ママ友や子供と楽しめる場所がある事。

忙しい毎日の中で息抜きできる場所、友達、家族がいる事。

そんな環境があって、年子の三姉妹を育てながら楽しく毎日を遅れたんだと思っています。

でも

「こんなお店あったらね、、、」

「子連れだとなかなか行けないよね、、」

「パンや料理習ってみたいな、、、」

って子供がいても色々考えることがありました。

今では自宅サロンや教室でも子連れOK!

なんて増えてきて。

自宅サロンを開業する人も増えてきたな、、って。

子育てしながら、誰にも預けずに仕事ができる。

これは主婦にしか出来ない事。

起業家ママさんも増えてきて、子育てする環境は変わっているけど、まだまだ知らない世界が沢山あり、そんな情報を求めている人はたくさんいると思います。


少しでもお役に立てたらな、、。



今後の打ち合わせをしながら、、。

IMG_0143.JPG

お花見して。

これからの事をたくさん話してとっても楽しかった〜!!

働いているカフェのみんなが毎回本当に良くしてくれるから!

お友達を連れていきたくなっちゃう!

明日も味噌作りイベントで、参観〜!!

午前中、私は少し仕事なのでかんばろう!

西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)