2017/08/09 15:00
子供が実家にお泊りに行ってしまった間....。

寂しく料理をする気もなく(笑)

つまみで十分!!

って私は家で飲み会する以外は普段お酒飲まないんだけどね。


イカが安かったので...。

簡単おつまみ。


2017-08-04 008.JPG


イカをバターで炒めポン酢かけて味付け。

器に盛ったら、刻んだねぎ、お好みでマヨネーズ、七味をかけたら出来上がり〜〜!!


簡単過ぎる〜〜!!

でもおつまみの1品にピッタリ!!





今月から介護の現場のお仕事が変わり、転職とともに先月仕事をたくさんお休みしたので...。


今月はお盆もずっとお仕事。


色々な現場に行きながら自分が理想とする介護を考えてきたけど....。


現在の場所で働いて、私はやっぱり地域密着が今の自分が理想とする場所だな....と実感。


これからどんな事ができるか楽しみ。




夏休みは、週末や少しできたお休みを満喫したくてフル活動グッド(上向き矢印)



この日は実家家族と潮干狩り!!


IMG_20170804_075431.jpg


張り切って4時代に起きてお弁当を作り...。


千葉へ。


朝早く来たら

「あれ?人がいない...。」


貸し切り状態(笑)




みんなひたすら無言で貝を見つけて....。


でもね。


あまりなくて.....もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_20170804_102132 (1).jpg


みんなで合わせて大きなバケツ1杯ぐらいでした....。



でも楽しかったからまぁいいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そして週末は家族でお祭りへ。


IMG_20170806_141634.jpg


3姉妹とこうしてお出かけできるのもいつまでかな....。


最近成長が寂しく感じる私.....。



IMG_20170806_120738.jpg


少しの間週末だけ帰宅している夫。


夫に体系が似てる次女がぐんぐん背が伸びる〜〜ぴかぴか(新しい)



この次女のバッグ。


IMG_20170806_122719.jpg


(笑)


おしゃれ大好きで個性的な次女。


これを見つけた時ハイテンションで買ったらしい...。


3000円が1000円だったと大興奮していたけど....。


「私なら1000円でも買わない....わーい(嬉しい顔)


と思いつつ、次女が持つと何だか似合っててるんるん


しかも使い安そう(笑)


成長もして個性も出てきて最近は一緒にいると本当に面白い3姉妹手(パー)



来週再来週はキャンプが続くから楽しみだな〜〜〜!!





西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)