2017/05/19 14:53


先日、妹子が元気に生後10カ月を迎えました︎

あと2カ月で1歳…あっという間ですよね。

今回、妊娠中に増えた体重は約6kg。
出産後〜頑張って母乳をあげていた最初の1カ月で、4kg減りましたが、残りの2kgは未だ減らず…

最近は、モデルさんや女優さんが、産後間もなくスタイルがすっかり戻っていたり、妊娠前よりも痩せて復帰されるのを見かけますが、すごいプロ意識で尊敬です︎

でも、身体への負担もそれなりにあるかもしれないし、痩せやすさや産後の身体の戻りには個人差が大きく関わっているし、私はモデルさんでも女優さんでもないので、無理はしないことにしました。

でも、あわよくば産前よりもスタイル良くなりたい︎という野望もあったりします。笑

よく、産後半年が勝負!と言いますが、
その半年で何が起こるかというと、
妊娠•出産によって広がった骨盤が戻るんですね。

なので、私ももちろん、半年間は毎日欠かさず骨盤ベルトを着用していました!
でも、それだけでお腹が戻るのか?というと、私は残念ながら戻りません。
というわけで、身体が順調に回復してから、腹筋や背筋などの筋トレを始めました。

元々腰痛持ちの私は、産後半年で骨盤ベルトを外して生活してみると、なんと…腰がツライので、10カ月経った今でも、骨盤ベルトや腰ベルトを毎日愛用しております♡

そんなわけで、妹子の1歳のお誕生日までに、体重が戻ったら嬉しいな〜と
ゆるーくゆるーくダイエットを決意したわけです。

あと2カ月で、マイナス2kg︎
これを最低限の目標として、日々努力しますにこにこ
(あわよくば、マイナス5kgぐらい痩せたいです!笑)


ダイエット方法など、今後upしていけたらいいなーにこにこ
一応、ダイエットアドバイザーなのでね♪


By.toyu


toyuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ