2017/05/14 19:07


こんばんは☆





今日は母の日ですね^^





今朝息子から一言。



”いつもご苦労!”



我が家の母の日はこれで終了いたしました(*_*)



中学1年男子。

こんなものか(^^;;







GW明けの1週間。



やはり連休明けは仕事も忙しく、

加えて移動の話などもあり慌しく過ぎました。





そんな1週間で試した事。



平日の朝の家事時間を最小限にして

お掃除関連は土日にまわす。





まだお返事はしていませんが、もし職場を移動した場合

今までより1時間以上早く家を出る事になり、

今までみたいに平日の掃除時間が確保できない。



平日掃除をしない家ってどんな状態になるんだろう??







息子は学校→部活→塾の日々で夫も帰宅時間が遅い。

そんな事もあって家の中は許容範囲内でした。





そして今まで家事は後回しでのんびりしていた土日。

掃除はこの土日に詰め込んで。



息子が部活や塾で頑張っている間、

私は掃除を頑張る事で時間を共有している気分に。

そう考えたら全然ストレスにならなかった。





この家事の仕方でも何とかなりそうかな。



そんな確認が出来た1週間。

次の仕事に向けて背中を押された気分でした(*´-`)







オマケ。





息子の気配を気にしながら…







いつも息子が夢中なDSの画面を覗き込むルーニー。

(=^x^=)



いつも家族の癒しです。





Abyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/13 19:38


こんばんは☆





来月頭まで毎日塾が続く息子の機嫌がすこぶる悪く、

テンション上げさせるのにひと苦労しています( ;∀;)



まぁ…気持ちは分かりますけどね。



私もさすがにダラダラしていては申し訳ないので

息子の好きな食事やおやつを作って過ごしています。





息子が頑張っている時は私も何か頑張って。



息子がのんびりする時は私ものんびりして。





こんなの時間の共有とは言わないのかもしれませんが

少しでも息子の支えになれればと思っています^^





そんな今日の事件。





夫が…

普段家事をしない夫がやらかした(-_-)





食洗機に普通の食器洗い洗剤を入れてしまった!



警告表示に??となりつつ扉開けたら泡だらけ〜。汗



泡を取り除くのにひと苦労でした。。。



ホント何も知らない夫に軽くイラつき

不穏な空気が流れた我が家です。





この場をお借りして言いたい。



家事をなめるな!!(イライライラ……)





ストレス発散ブログ、失礼いたしましたm(_ _)m





Abyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/10 20:16


こんばんは☆





昨夜は中学の部活の保護者会がありました。



ジャンケンに負けて役に当たり少々凹んだ夜。。。



そして普段LINEしかしない中での

久しぶりのメール管理に悪戦苦闘です(^^;;



先生とコミュニケーションが取れる事を特権と考えて

プラス思考で頑張りたいと思います。





そんなバタついた夜を過ごし寝不足気味の今日、

会社に着いて早々に本社移動の話が。



条件は今より良いものの即答できず。



理由は勤務地がかなり遠くなるから。



今いる会社が近過ぎるというだけかもしれませんが、

それに慣れてしまっている今、ありがたさが分かる今、

通勤距離は今の私には重要に感じるんですよね〜





10分あれば何ができる??

30分あれば?

それが往復となると?



主婦にとって時間は何よりも大切。



こんなのただのワガママな考えなのでしょうか。。。





今の仕事に転職してもうすぐ1年。



年齢のせいか、性格のせいか。

1年でまた環境が変わるのもなかなかしんどいT^T





どうしましょうかね…



どこか他人事みたいな心境です。





とりあえず今夜夫と相談しよう。





Abyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ