2017/09/01 10:46


〜 ランチパン 〜



いよいよ9月。

長い夏休みもやっと終わりましたね。

夏休み最終日は、私もお休みだったので、

子供たちからのリクエストをきいて、

ランチ用パンを作りました。

ランチパン03




定番のウィンナーパン。

小ぶりなウィンナーに対して、パン生地が多めでした。

ウィンナーが見えない〜 ^^;

ウィンナーパン01




そしてこちらは、私が勝手に作った

枝豆&コーン入りのクリームチーズパン。

参考にさせてもらっているサイトをまねて作りました。



焼くときにパンの上にクッキングペーパーをのせて、

パンの上からもう1枚のオーブン鉄板をのせて焼くと、

平たいパンになるんですね!

これナイスアイデアです。

今後も使えそう〜 ^^

総菜パン(クリチ 枝豆コーン)01


中はこんな感じに。

総菜パン(クリチ 枝豆コーン)02



そして、娘が大好きなきな粉揚げパン。

時々作る揚げパンですが、

今回とても美味しくできました♪

菓子パン(揚げパン)02




さて、昨日と今日は、ウソのように涼しいですが、

また暑さは戻って来るらしいので、

バテないようにまた2学期頑張ってもらいましょう〜!!
chitoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/31 11:08


〜 生クリームメーカー 〜


先日モラタメさんにて、

生クリームメーカー  Creazy(クリージー)

お試しで購入しました。

(実売価格 1800円 → 送料込みで850円)

モラタメ(生クリーマーメーカー)01


見た目もおしゃれな瓶。

ちょっと必要以上に大きい感じがしますが、

これも作る上でのサイズなのでしょうか。


作り方は簡単、

生クリーム200ccと砂糖大さじ1、

付属の『魔法のボール』を入れて、

シャカシャカするだけなのだとか。

モラタメ(生クリーマーメーカー)07


生クリームの種類も色々なので、

説明書にはこんな風に書かれています。

モラタメ(生クリーマーメーカー)08



シャカシャカするので、

瓶は持ちやすい様にこんな風に。

モラタメ(生クリーマーメーカー)02



瓶の中に、材料を入れて、

シャカシャカします。

モラタメ(生クリーマーメーカー)03


◎ シャカシャカ 1分経過。

何もかわってなさそうな音。

◎ シャカシャカ 2分経過。

少し変化が出たような気がして開けてみます。

モラタメ(生クリーマーメーカー)04


ホイップというよりは、とろ〜んとしただけ。

あれ?おかしいなぁ、2分も振ってるのに。

でもみなさんのレビューを見ると、

みんな成功しているので、

もっともっと振ってみよう!

振り始めてから3分。

おぉ!イイ感じ〜!

モラタメ(生クリーマーメーカー)05


もう一振りしてみようと思って

蓋を閉めて振ってみても、

殆ど動きがない。

最後の力を振り絞って

両手で持って数回振ってみると、

これぞホイップクリームだ!

モラタメ(生クリーマーメーカー)09 

説明書の分量だと甘味が足りないので、

生クリーム100ccに

砂糖大さじ1で作ってみたけど、

大丈夫でした。


ハンドミキサーは持っているけど、

もっと気軽に作れたらと思って買ってみたんです。


ちょっと時間はかかったけど、

瓶の中でホイップが作れて、

そのまま冷蔵保存できるのはとても便利。

余計な洗い物もでないしね。


でもこんなに簡単に作れちゃうと、

ホイップクリームの消費が増えて、

太りそう〜 

気をつけなきゃ ヾ(;´▽`A``

chitoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/28 10:49


〜 カフェオレプリン 〜


8月も残りわずかとなりましたね。

子供たちが夏休みだと、

録画しているドラマを見る時間もなく

どんどん溜まっていく一方・・・  ^^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



珈琲ゼリーはよく作るけど、

初めてカフェオレプリンを作ってみました。

分量などは過去に作ったゼリーやプリンなどを頼りに。

味見しながら作ってみたけど、

自分で言うのもなんですが、

かなり上出来な仕上がりに o(≧ω≦)o

プリン(カフェオレ)01


少々ゆるめのホイップクリームをのせて。

生地の硬さも、ぷるんぷるん♪

プリン(カフェオレ)02

カップはsuipaさんの角クレール
内容量140ccを使用してます。


レシピは、COOKPADに掲載しましたので、

よろしくお願いします \(^o^)/

chitoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ