2016/01/14 23:32



こんにちは。

このところ急に本来の冬らしい気温になりましたね。
みなさま、風邪などひいてませんか。
私は元気です(*^_^*)


10日も空いてしまった。。。
というのも、先週末は成人式があり、
校区の実行委員になってた私は、
前日は会場準備とリハーサル、
当日も式参列、
その夜は反省会という名のお食事会と、
忙しい週末を過ごしておりました。
今年も式中のスタンドマイクの移動係という、
地味に緊張する役割を与えられ、
当日は終わるまでドキドキでした。

その一方で、
今年は新成人に娘の同級生のお兄さんお姉さんもいて、
楽しみな式でもありました(*^_^*)
一緒に仕事をしてる仲良しのママ友も、
次女さんが成人で参列。
私も次女ちゃんと一緒に写真を撮ってもらったり^m^
お天気にも恵まれ、とてもいい式になりました。
実行委員の皆さんと、新成人の幹事さんたち、
がんばりました!

これまで、だんな君が不在だったので、
ご苦労様の会は、娘ひとり置いて出るのが嫌で、
欠席してましたが、今回はだんな君がいるので、
心おきなく参加♪
おかげで楽しい時間を過ごせました(^o^)



さてさて。
私の近況報告、長すぎましたね(^^ゞ

この間に、自転車小屋の工事も進んでます。


お隣側の外壁も貼れました。

IMG_0045.jpg

ここは、予算節約のために、
業者さんで余った材料があるので、それを使います、って言われてて、
色は、赤か、青か・・・とか言われてましたが白でした〜!
見えない場所だけど、でもね(;^_^A アセアセ・・・良かった。


小屋の前面部分のデザインなんですが、
当初の予定を大幅に変更。

少し費用を足して、全面モルタル造形を施してもらうことに。


0046.jpg

下地板を貼られ、

IMG_0060.jpg

今日、コンクリートの下地も塗られました。

ここから、このコンクリートが乾くまで、
週明けまで作業はお休みです。


月曜はお天気が崩れる予報だけど、大丈夫かな。
年末の納車以来、一度も雨に降られていない、
わが家の新車クン♪
車庫も、自転車小屋も、
扉ナシのフルオープンなので、どれほど雨風が
しのげるのか・・・ちょいと心配です^_^;







このところ。。。
ほんと、パソコンに向かう時間がなくて。
インターネットもスマホで済ませてます^_^;

なので、ブログよりもスマホから簡単に投稿できる
InstagramやRoomClip中心になってます^^

ブログの投稿は
今後もかなりののんびりペースになると思います。

以前からいつまで続ける・・・?と考えてた
サンキュ!のサポーターブロガー。
年が明けた中途半端な時期になってしまいましたが^_^;
やめようと思います。
サンキュ!ブログの方では本当にたくさんの方に見ていただいて、
誌面にも少しですが何度か載せていただき、
とてもいい経験をさせていただきました。
かかわってくれたみなさん、
本当にありがとうございました!

元ブログの方は、
今までどおり細々と続けて行きますので、
よかったら遊びにきてくださいね(*^_^*)



今日もきてくれてありがとう。








サンキュ!主婦ブログに参加中♪



こちらもUPしてます♪
↓私のInstagramはこちら


Instagram




ランキングに参加しています♪
読んだよ〜!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


tama*haruさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ