2017/03/18 20:10



フランス生まれの「こってり泡」の洗顔だけで、憧れのノーファンデ肌へ。


朝と夜では落とすべき汚れが違う!
だから洗顔を極めると石鹸は2つになった。


 


P.G.C.D.スキンケアトライアルセット 初回限定2890円(税込・送料込)



サボン クレール(朝用ソープ)20g
サボン フォンセ(夜用ソープ)20g
ロシオン エクラ(トリプルエッセンス美容液)20ml

 


思わずノーファンデ肌の文字に魅せられ、2週間サイズのP.G.C.D.スキンケアトライアルセットをお試ししてみました♪
フランス化粧品業界最大級イベントでヴィクトワール賞を受賞したP.G.C.D.。
大きな特徴は朝と夜の2種類の石鹸洗顔よね。
朝は睡眠中に蓄積した皮脂の除去、夜はこれ1つでメイク落としもOK。
理屈は分かるけど、正直、どれだけ効果はあるのかしら?と半信半疑で開始したのが2週間前。
使い始めて2〜3日もしないうちに「おや、お肌明るくなった?」と気付く。
いやいや開始当日からお肌のふっくらサラッと感を半端なく実感してました。


 


 



朝用スキンケアソープ サボン クレール


睡眠中に排出された老廃物を落とす石けん。
フルーツ酸で古い角質を取り除きます。
日中のテカリや乾燥、化粧くずれを防ぎます。


 


 


【準備】



手を洗う。
ソープをぬるま湯にひたす。

 


【こってり濃密泡づくり】



たっぷり水をかける。
こぼれる泡をすくう。
すくいながらこする。
※1〜3を5回繰り返す。
1分水を加えず、こする。
こってり濃密泡のできあがり。

 


最初は面倒かなって思ったけど、毎日2回の洗顔でそのうち慣れて要領も良くなってきました。
日に日に肌の調子も良くなってくるのが分かるので、面倒なんていつの間にか思わなくなってました^^


 


 



夜用スキンケアソープ サボン フォンセ


メイクや毛穴の汚れも一度洗いできちんと落とします。
こってり泡と弾力泡で、くすみの原因である毛穴の汚れやメラニンを含む角質を吸着。
透明感のある肌へ導きます。


 


 



トリプルエッセンス美容液 ロシオン エクラ


化粧水×乳液×美容液〜保湿、ハリ、美肌に必要な33種類もの厳選成分これ1本に。
年齢や肌質、季節に問わず使用できます。


 


 



テクスチャーは、無色透明、無臭でとろみがあります。
つけた瞬間から浸み込ながら肌を再生していくかのような感触なの。
とろっとしてるのあっという間にサラスベに変わっていきます。
最初の頃は肌を触った感触が嬉しくって思わず何度も確認してしまってたほどよ^^;


 


 



洗顔石鹸と美容液だけでお肌の奥からキレイになってるのを実感しています。


現品は結構いいお値段なので、お手頃なトライアルサイズからお試しできるのが良いですね。
まずはP.G.C.D.スキンケアトライアルセットで納得の使用感を実感してみるのをオススメ♪


 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ P.G.C.D.のモニターに参加しています。


 


 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

chimaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ