2017/03/17 11:03
こんにちわ。


地元スーパーのお酒コーナーに、

春にぴったりということで、

ほんのり桃色の日本酒や、

ロゼワインや売られています。

先日、買ったロゼワイン。

{CB8E6791-4C53-43F2-BD50-A64F814A7EC5}

すみません。

ワイン情報をメモし忘れました。

酸味が効いて、飲みやすかった。


ワインは、江戸切子のグラスに入れて。

{2ACC72F5-4561-4207-B8F1-34571C9AD5AA}

この切子硝子のコップ、

旦那さんが出席した披露宴のギフトに

入っていたもの。

旦那さんは、使わないというので、

もったいないからと私が使ってます。

コーヒー、紅茶、ワイン、ジュース、

暖かい飲み物や、冷たい飲み物、

なんでも入れて、愛用してます。

でも、切子模様がキレイに見えるのは、

きっと、ロゼワインを入れた時かな。


最後に、昨日の夕ごはん。

{1EBF61A9-9BB6-4E00-B033-FEA574D25D10}

旦那さんが、昨晩は食べないということで、

子どもの好きなパスタに!

パスタソースには、大豆ミート(ミンチ)

入れました。

しなびかけた白菜を刻んで、サラダに。

大根、人参を入れたスープ。

野菜盛り沢山にしました。


やっぱり、麺を夕ごはんにすると、

調理がラクですね。

それでは、今日もお仕事頑張ります!





coco-nocoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ