2017/05/18 15:33


こんにちは。
お目通し、ありがとうございます

朝書きましたが、今日は主人の休日、
でも、とても疲れているようだったので、
お買い物とランチをして帰りました。
 
クローバー
 
まず欲しかったのが傘を入れるサブバッグ。
大き過ぎず、お値段も可愛く…と欲張って、
結果、DAISOで見つけたこちらにしました。
{F4E960EB-8987-4AFF-96D3-CFF64CD5020E}
150円商品ですが、ちょうど良いですニコニコ
 
それから、今日はスーパーの特売日、
日焼け止め等を買いました(°∀°)b
{5A7C65A7-2C6C-4C0C-905B-2D3569C9E13E}
スキンアクア スーパーモイスチャージェルa心
セザンヌ フェース コントロールカラー 2心
セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01心

この日焼け止めは、朝、手足に塗る時に使い、
首&デコルテはDHCのサンカットQ10 EX ミルク、
塗り直しには先日買ったばかりのDAISOの品、
…と、SPF50+ PA++++あるものを揃えました。

そして、セザンヌのお粉はお直し用に、
パール入りのハイライトは、メイク時にも、
お直しにも使うつもりで購入しました好

実は、ハイライトは悩んだのです、
ヴィセの限定発売のハイライターと。
だけど、そちらにはUV効果がなくて…。
このペアですと、お粉がSPF28 PA+++で、
2つ買っても、ヴィセ単品よりもお安くて、
コンパクトなパケで、嵩張らないため、
こちらをペア使いすることにしました。

朝のメイク時に使っているCCとお粉が、
どちらも、SPF50+ PA++++あるのですが、
顔に使える日焼け止めを見つけておらず、
ベースメイクで防止するより外ないため、
"これで防げるかなはてな5!"と考えています。
 
クローバー
 
そこで、陽の目を見ることとなったのが、
{7C9F2CFC-DFC0-4AB4-B23C-8119C5AE8D38}
何かの雑誌の付録のAHKAHのポーチ心
(↑数年前に買ったので、雑誌名は…はてなマーク)
とても可愛いのですが、バッグに入らず、
ずーっと使っていなかったのですけど、
もうサブバッグがあるので…(*´艸`*)

ポーチにはこれらを入れました。
{231D0D9D-110F-4B55-B86F-1CA3CA0C3FA2}
その日使うリップもここに加わります。
 
クローバー
 
ところで、ランチを取って、帰宅しました。
{0C1F79C5-E55C-4E5E-AD34-F45F6A28A19E}
ランチは海鮮丼にして、

こんなものまで…べーっだ!
{64EAD2AC-6F27-4D38-8201-E5D26DD31600}
私はレモンサワー、主人は生中です。
一杯だけですよ、昼間ですからね。
 
クローバー

昼、外食にした分、夜は節約ごはん。
ツナの炊き込みごはんを中心に、
お値打ち食材を使って作ります。
節約上手ではありませんけど、
せめてもの策です(・ω・)b
 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 
それでは。


F.gabieさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ