2017/05/19 07:50
うちの子達、というか、長男から娘へと感染したのですが、
顔を拭くタオルは一人1枚使い捨て(使ったらすぐ洗濯機へ)です。
 
皆さんのお宅はどうなんだろう?
 
ついでがあったら白く塗る予定です。ちなみに蓋なし(^^ゞ
埃とか入る暇もない位にすぐ使っちゃうし。必要を感じたらボンドで貼ります。
 
私の実家では、ま、濡れてたらタオル交換して顔拭いてたかな。
気付いた人が濡れててそのまま使いたくなかったら、
新しいタオル出して使う。
次の人の事を考えての行動じゃないですね(^^ゞ
 
で、大きなフェイスタオルだと洗濯物が増えて困るので、
ハンドタオルを使わせてます。
大き目のタオルハンカチだったりもします。
 
取り出しが面倒だったからか、いつもぐちゃぐちゃにされてたんで、
もう仕舞わずに、籠に入れて出しっぱなしにしてましたが、
この度使いやすい位置に棚をこしらえました。
 
ダイソー様で板を買って来て、釘打っただけ。
蝶番だけは、近所のダイソーになくて、キャンドゥ―系の百均で。
 
ハンドタオル、隠せば色をそろえる必要なし♪
最初、磁石で扉が閉まるようにしようかと思ってましたが、
超ぴったりに作ったので、いい具合にストッパーになってるようで、
ぶら〜んと扉が開きっぱなしになることもないので、何も留め具はありません。
 
底面、脇、扉 で、2枚半で作れました。総額400円で快適。

 
L字金具は家にあったのを、ボンド留めしました。
 
 
ここでDIY要注意事項発生!!!!!
 
初めにL字金具で固定しようと思った場所は、このコンセントのすぐ上。
 
うっかりしやすく、学生時代に電気コードやデジカメをいじって感電死しそうになったこともある
バカな私なので、なんとなく、予感がして、念の為にネット検索。
 
 
ほら!!!
コンセント周辺は配線があるから、絶対に穴あけやネジは使わないで!と
書いてあった!!!
というかむしろ、私が穴を開けようとした場所は、コンセント口本体がまだありそうな近さ。
バカバカバカ!!
 
あっぶね〜〜〜〜!!(>_<)
危うく死亡事故でした。
 
なので、素直にボンド止め。
 
板も百均の軽い板だし、タオルも軽いし、特に不具合はありません。
上の方のL字金具は、配線なさそうなので、勇気を出して?!
ねじ止めしました。そんな長いネジは使いませんでした。
 
家を作られる方は、どういう配線になるのか、確認して作るといいですよね。
壁から何センチくらいの所に配線されてるのかとか。
 
普通の家でもそんな壁の近い所に配線なんてされてないと思いますが、
念の為、注意した方がいいかなと、今回調べてみて良かったです♪
 
 
 
 
 
 
 
http://39.benesse.ne.jp/housekeep/supporter/?tkid=sp_in
hibikaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ