2017/06/19 12:31
いつもはダイソー派の私なのですが、
白のプレンティボックスを買う時等、時々セリアにも行きます。

というか、本当はセリアが大好き(笑)

収納系は買い足しやすいダイソーで買うのがマイルールだったのですが、
かわいかったのでつい買ってしまいました。

これはいつもと違うセリアにしかなかったです。
白と迷いましたがオシャレっぽいグレーに挑戦。といっても3個しか買えなかった・・・。

毛布やタオルケット、一カ所にまとめてましたが、使う人の部屋に置いておくのが一番便利なので、
これにおのおのしまってもらって各々の部屋で管理してもらうことにしました。
かわいいけれど、洗えない、埃溜まりそう、防虫ですらない・・・という、
何とも実用面では残念な感じですが、丁度今、欲しかったしかわいいので採用♪
濃いめのグレーバージョンもありました♪
ロフトにあがったら、1個むき出しになってる季節家電があったので、一応ほこりよけに。
まずほこりなど立たないんですけどね、ロフトは。
薄いグレーがかっこよくて思わず手に取ってしまった・・・。これまた1個しかなかったです。

超有名ブロガーの方が、
「収納を美しくすると、その場所を見たくなるし、見るたびに嬉しくなるから、できるだけ、美しく収納するように常に考えている」
というようなことを書かれていました。

なるほど。
美しい収納ってよく聞くけれど、そういうことなのか。
確かに。
ただただ、しまうだけじゃなく、そのシーン?すらも、美しさを追求して収納する。
なるほど〜〜〜。

私に足りないのは、「美しさ」なのかもしれない、色んな意味で?!(^^ゞ

ついでに買ってしまった消耗品の抗菌シート。
かわいすぎる〜〜&タイムリーなパンダ♪
お弁当がしょぼいので(^^ゞシートが映える〜〜(笑)
その他のしょぼいお弁当は インスタグラム @hibika2017 にて公開中!



http://39.benesse.ne.jp/housekeep/supporter/?tkid=sp_in
hibikaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ