2017/07/17 20:30
前から行きたかった場所!
無人島・猿島に行ってきました!
 
横須賀の三笠公園からフェリーに乗り、
約10分で猿島に到着です。

フェリーを降りて桟橋を渡ると、
すぐのところにBBQもできる海水浴場があります。
機材は借りることができるので、
食材だけ持ち込めば気軽にBBQが出来るそうですよ!
この日は3連休の中日ということもあり、
もうビーチはギュウギュウ状態でした!!
 
 
私たちの目的は海ではなく歴史遺産!
苔むしたレンガ造りの要塞。
緑が生い茂り、とても神秘的。
まるでラピュタの世界です!!
 
ここはかつて日本の陸海軍が、
弾薬庫や兵舎として使っていた建物で、
当時は一般人の立ち入りは制限されていました。
だから豊かな自然が残されているそうです。
 
 
猛暑のはずなのに、
この歴史遺産エリアはとっても涼しいんです!
流れている空気が違う気がして、
日本じゃないような、タイムスリップしたような、
とっても不思議な気分でした。
 
猿島の周囲は約1.6キロ。
1時間もあれば散策路を1周できるので、
小さい子供がいても無理なく楽しめましたー!
展望台や海岸沿いなどの一部は階段でしか行けませんが、
散策路のメイン通りはベビーカーでも行けました!
 
海水浴場のところにオーシャンズキッチンというお店があり、
しらす丼やフライドポテトやかき氷などが売っています。
ただお店はここだけ!
同じ建物にボードデッキがありお弁当を食べたりできます。
この時期、お昼ご飯時はとにかく暑いし、かなり混雑します。
猿島に入る前に食べ物を買って持ち込んだり、
お昼ご飯のタイミングをずらすといいかもしれません!
 
子供達も冒険気分でとても楽しんでいました!
ぜひまた行きたい、お気に入りの場所になりました♪
 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


JUMIJUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ