2017/08/09 15:48


読者の皆様,こんにちは。

このブログ完全に放置しておりましたです。(+_+)あせあせ(飛び散る汗)

 

残念ながら,今期もサンキュ!公式ブロガー落選という事で通知がありましたので,当選するブロガーさんを改めて尊敬する日々です☆彡ホント凄いなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ光るハート

 

所詮,私には無理な芸当( ´艸`)

 

分かっちゃいるけど,毎年,懲りずに応募してみたくなる,それがサンキュ!の魅力。。。

 

さて,そろそろ次男お迎えタイム到来なので,短文ながら,この辺で〆ます。<(_ _)>あせあせ(飛び散る汗)

 

また,気を取り直して,ブログの方もボチボチ更新していけたら良いなぁ・・・とは思っているのですよ〜。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

発掘!わたし時間〜早起きで優雅なヒトトキ〜

サンキュ!主婦ブログに参加中♪



香保さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/01 12:12


こんにちは。

 

急に蒸し暑くて何するのも嫌になりますね…。

 

さて,某通信会社様のご厚意で( ´艸`)ダスキンを1か月間,実質無料で試せる機会を得ました(^^♪

 

実はダスキン初めてなのです…。

 

 

色は赤を選んでみました。楽天カラーっぽくてイイ感じ♡

 

普通のモップとハンディモップ,ゴミ吸い取る為の本体があります。

 

早速ちょこっと使ってみました。

 

これは確かに便利。

 

ただ,基本的に乾拭き仕様なので,水分が零れた場合などには対応できないのが難点。

 

大理石や白木も不都合あるらしい。(我が家には関係ないけど)

 

小さい子供でも教えたら面白がって掃除してくれたりするのかなぁ?なんて思いきや,我が子らに限って言えば,悪戯にスイッチON/OFF繰り返して遊び,無駄に電力使用するというデメリットが…凹

 

そして,これは,床に何も置いてないような,段差も無いようなフローリングのフロアであれば効力を発揮するのだろうけど,我が家は,廊下とリビングの間に段差があったり,マットを敷いてる部分あったりで,意外と使い辛い。

 

ぶっちゃけ,普通に掃除機を取り出して掃除した方が早い…気がする。

 

細かい部分の埃を取るのだって,使い捨てのウエス(古布)か何かでササッと拭き取ってポイって捨ててしまうやり方の方がストレスが無くて良いと思う。

 

そんなこんなで,今回は実質無料でモニターさせて頂けるので,思い切って利用してみましたが,これを有料で続けるのは,かなりの抵抗が…。( ̄▽ ̄;)

 

最大のメリットは,スタイリッシュ☆彡

 

それに尽きるね。掃除道具ながら,ちょっと置いておくだけでもインテリア的にカッコイイじゃん…。そこに価値を見出せる方には是非お勧めしたいです。

 

あと,経済的に余裕がある場合にはね,こういうの利用すると良いと思いますよ。(^_-)-☆

 

が,我が家は多分,これが最後かも…。Ω\ζ°)チーン

 

どうも,辛口で失礼しました…。m(__)m

 

発掘!わたし時間〜早起きで優雅なヒトトキ〜

サンキュ!主婦ブログに参加中♪



香保さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/26 20:55


こんばんは。

 

もういい歳なので,年に一度は人間ドックを受ける事にしているのだけど,それが今年も無事に済みました。いや,正確に言うと,未遂なのですが…。

 

 

なーんにも考えずに夫の都合に合わせて夫婦で一緒に行けるように日程を組んだのです。夫婦揃って人間ドックです。

 

それが,事もあろうに,お月様と被ってしまった私。女は本当にメンドクサイ。もう少し考慮して日程を決めるべきだったのです,生理予定日を避けるように…。

 

まぁ,そんなこんなで,未だ採便が出来ておらず( ´艸`),後日,改めて提出しに行かねばならないという…。ウンチマークウンチマークダッシュ

 

子宮がん検診も本来なら生理中は避けるべきなのですが,出血量も少なく落ち着いている状態だったので,何とか決行して頂きました。それにしても久々の婦人科系…。諸々あって凹みましたよ…。何があったかは伏せておきます…。筆舌に尽くし難い,屈辱のヒトトキでした…。( ノД`)あぅ。。。

 

さて,乳がん検診も,随分と久しぶりな感じ。今回は超音波と触診で,特に問題も無さそうでした。しこりに悩まされていた頃は定期的に受診していたのだけど,マンモグラフィは過去1度だけ体験しました。私の場合あんまり効果が無いようで,以降ずっと超音波ばっかりでしたねー。マンモで効果的に早期発見できるか否かって,案外,体質にも依るんですね…。(;・∀・)

 

胃カメラは鎮静剤を打って頂いたので,ほぼ寝てる間に終わってたのですが,効き過ぎて,しばらく現実世界へ戻って来られず,ボーっとしておりました…。椅子に座ったままウトウト居眠った状態で何度も壁に頭ぶつけました。車椅子に乗せられて移動したような記憶がうっすらと…。

 

ま,朝から頑張りましたよー。

 

最後に食事券を頂いて,夫婦揃って院内カフェでランチしてから帰宅しました♡

 

きちんとした結果は後日郵送されるまで分かりませんが,今後も毎年きちんと受診して,健康体維持に努めたいところです…。

 

あ,その前に採便だな…。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

発掘!わたし時間〜早起きで優雅なヒトトキ〜

サンキュ!主婦ブログに参加中♪



香保さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ