2016/02/09 23:34


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

    ラブラブ!

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご厚意に 深く 感謝致します はーと


   本日のお題    ↓

  

   ‥‥とその前に

   2/8 に、
   長女が12歳のお誕生日を迎えました ラブラブ! はーと

   沈黙 ん? 13歳だっけ‥‥? (-_-) アレ?

   母なのに、
   どうしてソコ曖昧かーーーっ?!

   それはどうしてか。

   ウチの長女が、
   実に子供らしくない からです (-_-)ノ゛

   母の中では、既に14、5歳‥‥。

   堂々? 生意気? それとも‥‥貫禄っ?!(お腹の?)

   受け答えと反抗だけは
   一人前で

   どれだけ言って、毎日戦っても
   就寝時刻は 日をまたぎます 凹
   
   小学生の域ではない‥‥ ガクッ クヤシ

   そのほか、
、  英語の宿題で、

    不定詞とか
    関係代名詞とか
    仮定法とか


   そんな話をしているコトも、
   12歳と思えない要因なのかも‥‥?(-_-)?

   とはいえ、
   そんな長女も ホントはまだ6年生 ♪

    母 → 「 誕生日プレゼントは何が欲しいっ? ヽ(^^*) ♪ 」

   と、尋ねると

    娘 → 「 お金 (-_-)ノ 」 ← 即答

   やっぱり、

   可愛げありませんでした‥‥ ガーン・・・

  ------------------------------------------------

   ここから、本題へ   ↓

   先日、ダイソーで

   素敵なビンテージ風紙袋
   多数並んでおりました ♪

   どれにしようかしばらく迷って

   とりあえず、ひとつだけお持ち帰りした
   こんな紙袋‥‥  ↓   

  

   このイケてる紙袋を使って
   あるモノを隠して収納したいと思います (-_-)ノ゛

   まずは

   これまでの収納がコチラ  ↓
    ( ハッキリ写して失礼します‥‥ 汗

   わたし一人分なら
   こんな具合にちょいちょいと

   詰替えれば済むのですが‥‥

  

   女子が増え、
   月イチの詰め替えでは済みません ★

   それでも、
   しばらくはマメにやってたんですけどね、

   さすがにもう、
   メンドクサくなって来ました‥‥ (-_-;) ムリダ‥‥

   そこで!
         どかん プンプンマーク ↓  ↓
  

   もぉ、そのまま入れる事にしました (-_-)ノ゛ 

   そして
   まだ入る ♪

   なので、
   さっきのも、その上に重ねて収納!

   全部入り、
   しかも、完全に隠れましたー ♪

   ストックも入ったし、
   これで 一件落着っ shokopon

  

   さて、この紙袋を
   何処に置くべきか (-_-)ノ゛

   こんな風に
   下に置いたのでは  ↓

   中身が丸見えでヨロシクありません‥‥ (-_-;)  

   ‥‥というコトで

  

   置き場は 目線の高さより上!

   引っ掛け収納 ♪ となりました。  ↓

  

   ‥‥とその前に
   ちょっと アレンジをプラス ♪

   ひも 革風ハンドル に取り換えました  ↓

  

   ひもが通っていた 元々の穴
   セリアの 脚割りピン で塞ぎました。  ↓

   アンティーク風ピン と 革風ハンドル で

   ビンテージ感アップ ♪ ラブラブ!

  

   こんな風に
   ハンドルが丈夫になったところで

   再び設置!   ↓

   ぶら下げも安定しているし

   見た目もよくなりました ラブラブ!
 
  

   我が家はチビばかりなので
   収納が高すぎてはダメ。

   棚をDIYしても

   結局届かない ★

  

   この高さだと

   手もすぐ届き、
   雑に入れていてもバレないしので

   めちゃラク、ヨロシ ♪ shokopon

   最近、何事も
   ラクな方がイイ ♪ と思う私‥‥ (-_-)

   そのうち
   全部袋のまま投入し

   探る様に取り出す日が来るのでしょう‥‥。

   ま、隠れてりゃ、イイぢゃん ♪ にひひ   

   参考 トラコミュ ↓ お手本テク満載っ ♪

      頑張らない節約

      時短家事の工夫

      ビフォー・アフター

      断捨離&片づけの工夫

      スッキリさせた場所・もの

  

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)

   こんなブログですが 「 そこそこヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ を クリック して応援して下さい ラブラブ!
   ナチュラルインテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ナチュラルインテリアへ
   男前インテリアへ
   100均雑貨へ

  これ→「Room clip」 wa-ga-ya の部屋 CIMG2417@
 これ→「暮しニスタ」 心地いい我が家   

 これ→「サンキュ!主婦ブログ」 も参加中です♪

  手  また来てね  手




我が家 さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ