2015/10/15 18:04


こんばんは♡
今日はセリア簡単おもてなし
お話です。



急なお客様でも慌てず
私みたいにお菓子作りは苦手・・・
という方

簡単
で見た目に可愛い
スイーツご紹介します。



+++









今日使うのはこちら・・・










セリアマフィンカップ?だったかな^^;
文字も可愛いく
気になっていたものです♡




お菓子作りをされる方には
定番かと思いますが・・・




私はまるっきりダメで><。
無縁の域にいます・・・^^;
なので、得意の入れるだけシリーズ(*´艸`*)











セブンイレブン
ぎっしりナッツのブラウニー
入れてみました♡



1口大ほろにがブラウニー
美味しいですよね♡
3つ入っているので、カップに
セリアペーパーナプキンを切ったものを
入れて、ポンポン入れただけ(*´艸`*)










3coinsおうち型
ウッドプレートに乗せて
温かいコーヒーを添えれば
超簡単ちょこっとおもてなしの完成。



あ、コーヒーカップは・・・










いつもここに置いてあるものです。
「どこのものですか?」ご質問頂いたかと
思うんですが・・・




どこで買ったのか
なんという商品だったのか
すみません
思い出せません><。











カップの裏には
こんな文字があります。
何かの参考になりますでしょうか^^;




・・・と話は逸れましたが・・・











お客様の
お好みがわからない場合
いろんな種類プレートに乗せても
いいですよね(〃´▽`〃)




画像はダイソーの細長いお皿です。
端っこに小さな仕切りのあるタイプ
お刺身やお天ぷらにも便利で・・・

(醤油やお塩など仕切り部分に
入れられるので)




こんな風にスイーツにも使える
万能選手で気に入ってます(*´艸`*)









もうひとつのスイーツは
こちらもセブンイレブン
いちごしょこら大福









これからの季節
こんな雪が舞い降りたような
スイーツ
も可愛いな♡



撮影後、
主人と2人で半分ずつ
頂きました(///∇//)










忙しいママさんにもおすすめ♡
お子さんとおうちカフェを楽しんで
いいかもですね(///∇//)



最後にこのカップ・・・
収納ラッピングにも使えそうだなー
と思ってしまいました♡




+++




セリアで見つけた可愛いものは
こちらからどうぞ



↓↓↓





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





皆さんの素敵なおうちカフェの様子は
こちらから


↓↓↓



トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



トラコミュ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)





それでは
遅い時間になっちゃいましたが
「HAVE A NICE DAY!」












クリックで応援頂けますと、幸いです♡






lovelyzakkaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/09 12:14


こんにちは♡
昨日、ダイソーに行ってきました。
普段使いにとってもよさそうなものを
見つけたので
インテリアにも馴染ませながら
書いてみます(*´艸`*)






+++











買って来たものをいきなり
クローゼット近くに置いて
インテリアに馴染ませてみました(*´艸`*)





そう・・・買って来たのは・・・












ダイソー
レオパードボアトート
(注*200円商品です)











ほわほわで可愛かったのと
元々冬にレオパード
差し柄にするのが好きだったので
ついついヾ(;´▽`A``










私の住んでいる田舎は
とってもとってものんびりスローライフ
服ものんびり
バッグものんびり
普段はそんな感じ^^;







この程度で普段使いにはちょうど
よくて(*´艸`*)
飽きたら迷いなく手放せそうなところも
魅力です♡












もうちょっと寒くなったら
こんな感じもありかな(*´艸`*)







一緒に写り込んでいるのが
こちらも昨日買って来た
ダイソーアンティークヘアゴム













夏前から人気だったんですね^^;
生活がインテリア一色だったので
気付いてなかった><。








こんなのが100円で買えちゃう
いい時代になりました♡しみじみ。笑












本当に可愛く
気兼ねなくガンガン使えて・・・














片付け忘れても嫌じゃない!!
先日書いた
300円でめちゃくちゃ可愛いニット帽










といい
お財布に優しいお洒落アイテム




ダイソーさんへ感謝でいっぱいです(*´艸`*)








ファッショングッズも
大注目のダイソー!!!
新商品情報、おすすめグッズは
こちらから
どうぞ♡




↓↓↓




トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!








+++







そして
こちらも冬支度










こたつ布団を出しました♡










毎年書いているけれど
このこたつ布団ももう6度目の冬
迎えますヾ(;´▽`A``
そろそろ新調しなきゃなぁ・・・。





ちょっと探してみよう♡







それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。












クリックで応援頂けますと、幸いです♡





*たくさんご質問頂いている事項が
あるんですが、まとめて書いてみたいと思います。
少しお待ちくださいね。









lovelyzakkaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/06 12:26



こんにちは♡
今日は、0円リメイクの記事になります。
とっても可愛くて
食べ物もにも、その他の収納
雑貨としても
使えちゃうものです。
それでは早速始めます(///∇//)






+++














秋冬になると
アンバー色が恋しくなるのは私だけでしょうか?
特に今年は、インテリア白基調にしているので
とっても映える気がします。














並んでいるだけでキラキラ
そしてほっこり可愛い
アンバーのカップは以前買ったセリアのもの。














こうなると、ついつい
捨てるのを躊躇する同じアンバー色の
クリープの空き瓶
ヾ(;´▽`A``
とてもしっかりしていて、高さも絶妙
形もシンプルでいいですよね♡











そのままの瓶に・・・
庶民感抜群お煎餅をただ入れてみる。
















なんだか少し
お洒落なものに見えるから不思議です(*´艸`*)
これぞ、アンバー色の魔法かな♡















もっと可愛くしたいので
先日の
  → 3coisのドリンクボトル の
取扱説明書
可愛い文字部分だけを切り取り
ラベルとして貼ってみました。
(またまた文字の意味はスルーです。笑)














いい感じ(///∇//)





ここまでになると
蓋の黄色は絶対に許せないので(笑)
真っ白ペイント











塗っていくと
ちょっとココット皿に似ているな・・・
なんて思えて、
捨てるはずだったもの
なんだか愛おしくさえなります(*´艸`*)笑。







薄く2重塗りすると、十分黄色は消えます。
ドライヤーを使うと乾きが早くて
便利ですよ(〃´▽`〃)












蓋装着
んーーーやっぱり可愛い(*´艸`*)
元々、クリープが入っていたものなので
食べ物なども保存OK



とっても可愛いキャニスター風
完成しました♡
















飾るだけでも可愛いけれど
何か入れようかな・・・(*´艸`*)
今回は、
瓶もラベルも不用品
、わずかの両面テープ
少しのペンキだけで出来ました。












限りなく0円に近いリメイク
いかがでしたでしょうか?(〃´▽`〃)
同じものを作って並べても可愛いかもです♡
似たような瓶があったら
アンバー色の魔法を楽しんでくださいね。






+++




ほんの少しの手間
とっておきが出来た時ってとっても
嬉しいですよね♡
目からウロコなリメイクアイデアは
こちらからどうぞ♡




↓↓↓








トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活








それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。















クリックで応援頂けますと、幸いです♡










lovelyzakkaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ