2013/03/31 16:15

3月最後の日となりましたね。


昨日は大阪の叔父が来熊していたので
皆で食事して近況を語り合い、楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間はあっという間です。


このブログも
本日で終了させていただく事となり
最後の更新になります。





今思い返せば
ここで皆さんとの楽しいやりとりや
何を更新しようかと悩んだ事
もっと更新したいと悩んだ事
もっと皆さんの様に節約しなきゃと思った事
(これが一番かもデス)
色々と良い刺激をいただきました。




それと同時に




ベネッセという大企業の中で
生活情報誌であるサンキュ!を
読者さんに毎月届ける為日々努力されていらっしゃる
素敵なスタッフさんの存在を身近に感じられた
とても貴重な経験でした。



これからはもっと自分を向上させる為に
私も色んな事にチャレンジして
いつの日か、手のひらの中の折鶴を虹色にしたいです。





P3153426.jpg







一滴の水でも、いつしかポットの中は一杯になるように
皆様の毎日が、楽しい事、嬉しい事で満ちあふれて
いつも素敵な笑顔でいられる記念日でありますように。


またどこかでご縁がありましたら
どうぞよろしくお願い致します。


(*^▽^*)







長い間、本当にありがとうございました♪


2013年 3月31日
Merci*


Merciさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/03/28 01:13
一年前、ご近所に急にひょっこりと
ペルシャ絨毯のお店が出来ました。


当時、気になって気になって
車の運転中に事故りそうなほど眺めたお店・・


(でもきっと手ぶらでは帰してくれなさそう)


だって


ペルシャ絨毯と聞くと・・・あの凄〜〜く高くて
どれも同じ様な柄に見える、あの絨毯・・
怪しいなと思っていたけど実店舗もあるし
ネットでも販売されてて評価も良い。


てな訳で
娘を道連れにしてエイっと店に入っちゃいました!
(店を出たい時に幼児は使えるので!!)


私は詳しくないのですが
キリム、ギャッベ、サイズも色々あり
説明も産地も明白&お値段も凄く安い!!


(むむむぅ 益々怪しい・・・騙されないぞぉと警戒)


しばらくすると娘がまた鼻息荒く興奮しながら
何かを握って来ました。


「おかーさん、これがいいヨ」
見ると、可愛らしい小さなマット


フムフム


色は我が家に合うぞ。柄は・・・シカ?トナカイ??



P3272440.JPG




「シラ-ズ産カシュガイ族手織草木染」
↑早口で言ってみて下さい。笑


草木染って服にもありますが
自然素材で色を出すのってスゴイと思います。


(すでに出されたジュースを飲んでいる娘、ピーンチ!)


よくよく話を聞くと
直接買い付けに行っているからお安いのだそうで・・・
すべて一点もの。

急にこのマットとの出会いが愛おしく思えて
もうここで数枚買う気になっていました。笑
でもまずは一枚だけ。



こちらは6000円也


大きさから・・・玄関に敷いています。



P3272443.JPG




子供部屋に良さそうな大きいサイズの
イケアのテキスタイルの様な柄も沢山あって
本当に素敵なお店でした。
家を持ったらまたチェックしたいお店です。


たかが玄関マット。されど玄関マット。
しばらくは玄関で気分が上がりそうな娘です。


では


今日もご訪問ありがとうございました!
Merci*
Merciさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/03/26 01:40
一日ってどうして24時間しかないのでしょうか。


人類に平等に与えられた時間の使い方が
私は間違っているのか、どうしてもあと3時間は欲しいです・・・





娘のピアノ発表会も無事終わりました。




UDkxMTA0NDEtMDAxdNQ.JPG





個人のピアノ教室ならではの
地元に密着した心に染みる手作り感溢れた温かい発表会


エンターテイメントな素敵な一日でした♪





P3242401.JPG





毎年、全盲の方の作詞作曲の新曲を全員で歌います。
(中央のギター持たれている方)


娘はギロックの「森の妖精」を弾きました。






P3072191.JPG




それがこの日は何故だか


娘はコサージュをどこかへ落とし・・・
私はストールを落とすなどボケボケな親子です。。
別の意味で、、良い思い出です。
(どちらも親切な方に拾われました。感謝です)



タイトルの「これからの事」


「家」のことについてなのですが


皆さんも転勤族だったり、社宅、賃貸、ご主人が単身赴任で
家計も大変だったりと
色々とおウチ事情がおありですよね。


我が家も転勤族で、そろそろ子供達の為にも
引っ越しを気にする毎日にサヨナラするべく
色々と考えています。
熊本市内にある築35年程度の主人の実家を
そのまんま、いただく事に決まっています。
そこは自宅兼事務所のある商業地なので
そちらをリノベーションして倉庫スペースを整え
自分の店を持ちたいなと計画しています。


もう少し先なのですが・・・
秘かな夢だったお店を持つ事。
色んな方に刺激を受けたり、年齢を重ねて得た図々しさもあり
非現実的な事ばかりを一人で妄想しています。


自営業を長年、現在進行形で営んでいる
義両親のアドバイスを受けながら
私らしい場所にしたいと思います。



P3252432.JPG




ストーリーのある古い物を扱う店なのか・・・
はたまた古書の並ぶカフェスペースのある憩いの場なのか
営利目的ではなく、また来たいと思ってもらえるように・・・
色んな方との出会いがあれば幸せです。
お近くの方は是非♪待ってます!


またご縁があれば宜しくお願い致します。








ブログ終了まであと5日かな?


こんな拙いブログへご訪問くださって
いつも本当にありがとうございます。


また更新します。


ではまた^^
Merci*


Merciさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ