2017/08/20 09:35


昨日は鉄道博物館へ〜

夏休みの土曜日だったけど、荒れる天気予報が出ていたせいか?比較的、空いてました
{970A9B00-33A4-41CD-8DB8-B455373A99F8}
まずは、キッズスペースへ
実物の車両が置いてあったり、駅弁のおままごとで遊べます
{5EBB4EEE-7DF8-4527-A538-7E5A8C40EB68}
{DA42A02E-6FC2-45FF-A69C-2D51364B43BE}
とっても可愛いけど、息子、興味なくスルー
次に、リニューアルされたジオラマを見て〜
{977C8409-96C0-4AA1-92B5-C67BE8835707}
とっても綺麗でした

そして、ランチ〜
12時から回転台が回るイベントがあるのですが、それを待っていると混んでしまうので
その前に駅弁を
ちなみに、一階のレストランは11時くらいから、列になっていました
ただ、回転は早いようで、そこまで待たずに座れるようです
こちらも、イベント直後は、さらに混み合うと思います
{1B4B4204-EA56-4CFE-A065-3C93A024CFFA}
息子は、はやぶさ弁当
{64BC5DF9-8B58-4AA7-BCD9-52BD20C3ED4B}
ママは、神戸のすきやきとステーキ弁当
これ、めっちゃ美味しかった〜
{70A18FAA-995E-4A2C-A0E5-1CB46D9AFD62}
こちらは、リニューアルされた3階部分
{FD24CB81-D14D-4891-9F51-4686E5E5CCAF}
期間限定でぬりえが貰えました
色鉛筆もあるので、その場で少し遊んで〜
そのすぐ隣で新幹線が見えます
リニューアル前は見れなかったような
新幹線を見たら、二階のイベントスペースや〜
一階の展示スペースを見て
{7D178768-4866-4F71-BDC0-E18A33860871}
{ADF46D67-4ABD-49D9-8142-65AD5505AC09}
外のミニ新幹線に乗って〜
最後にキッズスペースで遊んで
{D4B107F8-C31C-4FFB-8C7D-3A147FECE816}
キッズカフェでフロートを食べておしまい

この後、大変なことに
最寄駅に着いた途端に、スコールのような大雨
一向に止む気配もなく
結局、じぃじに迎えにきて貰いました
冠水しているところもあったようで、迷惑をかけてしまった
天気予報を見て、もっと早く帰ってくるべきでした反省

別料金のミニ電車ですが、11時くらいに着いた時点で5時の整理券でした
休日は、開館前から並ぶ必要がありそうです
駅弁も行列になっていたので、早めの食事をオススメします


natiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/20 09:01


毎日、雨続きで、なかなか出掛けられません

一昨日は、雨の降ってない時間帯を狙って、お買い物

まずは、カルディ
{16520947-69CF-4D0D-8DFD-BBCDE9D29F48}
あんみつ&クッピーラムネラムネのボリュームパック
あんみつ、美味しそうで楽しみ

セブンイレブンでは〜
ランチを買って帰りました
{D89B8C6A-9FB5-449A-BBEF-F468B7E42CBC}
冷やし中華に、5種のチーズ入りハンバーグ
冷やし中華は、1年以上前かな?に、テレビで美味しくなった!ってやっていてから、ずっと気になっていたもの
やっと買いました(笑)
やっぱり、麺がくっついてしまって、美味しくないのでは?と疑ってしまって、ずっと買わなかったのですが
テレビでやっていた通り、スルスル〜っとほどける
不思議〜
とっても美味しかったです
ハンバーグも、もちろん美味しかったです〜
冷やし中華は、結構なボリュームがあったので、息子とシェアしました
軽く食べたい時には、ミニサイズもあったので便利ですね
また、手抜きランチに利用したいな


natiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/18 22:49


昨日は〜

姉からディズニーのお土産を頂きました
{B12D19BA-5C51-4CCF-83DC-2EB733F500FC}
以前はスーベニアだけ購入出来ましたが、今はセットでないと買えないグッズ
頑張って、食べてくれたそうで
{EB5B7E00-9ECE-45F0-B9D1-115C4EBC6910}

そして、昨日は実家でスイカ割り
{31FA68BE-B280-483C-BB90-A811B3F89EBF}
あまりに大きすぎて、誰も割れないという
{4ACC8F4C-BFDA-49A9-908D-E1DA073AE6EC}
そして、夕食は久しぶりのカレー

ごちそうさまでした〜


natiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ