2017/08/23 00:21


こんばんは♡


おうち大好きな主婦 Yokko です。

ブログを見に来てくださってありがとうございますドキドキ

今日も暑かったですね。

この季節、夕暮れがとても綺麗で、うっとりします。

今日は、お兄ちゃんが水泳に行っている間に、娘とベランダで夕涼み音譜

{11D23AC8-5FA6-45FC-967E-667717D9B7DA}


綺麗な西の空、、、

{07EA31C8-C44A-4E6D-81B8-DD57C3FC9F25}


娘と、自宅カフェラブラブ

{932ADEFE-B185-4E3A-AE21-B1FF7C41402D}

{63FB1462-4160-456A-89DA-C4CB86F6AE69}

{5391A96A-2D11-45D9-8D76-8F0FD9894F42}

もうすぐ夏休みが終わると思うと、寂しいですあせる
毎日、楽しいドキドキ

充実した毎日に、感謝ですラブラブ

おやすみなさい星2




Yokkoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/22 14:27
こんにちは♡

おうち大好きな主婦 Yokko です。

ブログを見に来てくださってありがとうございますドキドキ

今日も暑いですね太陽

旅行や実家帰省もあり、買い物にずっと行っていません。

なので、冷蔵庫の食材がなくなってきた時の生協さんの宅配は、本当に有難いです音譜

お買い物に行くと、ついつい余計なものを買ってしまいます。
その点、生協さんの宅配があると、明日、届くから今日は、冷蔵庫のあるもので作ろうドキドキと、思えます。

食材を使い切った、空いた冷蔵庫は、掃除もしやすいので、一石二鳥ですウインク

朝から、宅配までに、洗ったり拭いたりしました。
そして、空いたスペースに、注文していた食品や野菜を詰めていきます。
空いているから、綺麗にしまいやすいですドキドキ

やっぱり空間って、大切ですね音譜

さて、実家から、バスソルトをもらいました。

{D649B584-53DD-4A8A-A7EA-90308E5ACDC4}

{D03B7BFF-35AB-4BE9-9B0B-CDFBD2F87D9D}


ちょうど、欲しかったからラッキーでした。

いい香りで、お風呂時間が楽しみになっています。

ただ、、、。

置き場を迷い中です。

このバスソルト、意外に背丈があり、思っていた所に入りません。

ちょうど、日曜日の美香先生の大阪セミナーで、何か買うときは、必ず置き場を考えて、決めてから、購入するとおっしゃっていたのが、思い出されますあせる

バスソルトは、消耗品ですが、服や靴などなど、買う時は、本当に必要なのか?

しっかり吟味しようと、今更ながら思いますラブラブ

バスソルトのおかげで、子供たちもお風呂に早く入ってくれるのが、有難いですウインク
子供たちも、気に入っていますビックリマーク

今夜もお風呂時間が楽しみです音譜


それでは、今日も素敵な1日を、、、アップ音譜


Yokkoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/21 10:33
こんにちは♡

おうち大好きな主婦 Yokkoです。

ブログを見に来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日は、中村美香さんの大阪セミナーに行ってきました。

{95BE673A-7AB1-4C98-AF6D-ADEE27102573}

{0E4BFC3B-969B-48F1-BB04-97233C2DACF7}


1冊目の本からの大ファンなので、初めてお会いできた喜び!嬉しかったです。

美香先生は、すごく綺麗で、話し方がゆっくり!
また、本にサインしてもらったのですが、サインの仕方もゆっくり丁寧で、感激しました。

写真も一緒に撮ってもらいましたよ〜ハート

今回は、衣類と靴の整理について、お聞きできました。
わが家、このブログでいつも書いていますが、見た目は、スッキリしてますが、引き出しやクローゼットの中にいっぱい入った状態ですえーん

片付けると、その時は、綺麗なのですが、すぐにまたいっぱいになります。

その原因は、

整理していないから、、、でした。

必要最低数を考えず、使えるものを種類別に軽く整えていただけでした。
使えるものであっても、本当にこれだけの数がいるのか?
そういう所をもっと考えないと、、、と、思わされました。

美香先生の靴や洋服の数もお聞きしました。
少ない、、、ですビックリマーク

必要最低数以上の物は、すべて欲!
と、おっしゃっていたのも胸に突き刺さりました。

靴と衣類整理、頑張ろうーアップ
そんな気持ちです。

昨日は、セミナーの後の懇親会にも行きました。
美香先生のお隣で、その後も、色々お話しを伺えました。
みんなで、ワインで乾杯🥂しました。
美香先生、優しいし、どんな質問にも丁寧に答えてくださいました。
ありがとうございます。

また、美香先生の自宅レッスンに一年通われたAさんもセミナー司会をしてくださり、懇親会にも来てくださって、色々お話し伺えました。
生徒さんの視点での経験談、良かったです。
Aさんの洋服の数も少ない!
素敵ーきらきら

一緒にセミナーを受講した皆さんともいっぱい話せて、楽しい1日でした。
みんなで頑張ろうねー光るハートと、盛り上がりましたラブラブ

懇親会後、美香先生を駅までみんなでお見送りしました。
新幹線の時間、ギリギリまで、ご一緒してくださいました。感激です。

その後も、行けるメンバーでお茶しました。
Aさんもお誘いして、またまた、みんなで質問攻め、、、ドキドキ
いっぱいお聞きできました。ありがとうございますラブラブ

美香先生、Aさん、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました音譜

今からスタートですねアップ

それでは今日も素敵な1日を、、、アップ音譜




Yokkoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ