2017/07/17 21:50
こんばんは♡

昨日、今日と、一泊二日で京都に行ってきました。
家族で小旅行、、、ドキドキ

祇園祭の宵山と山鉾巡行を観に行ってきました。

京都の夏。
肌で感じてきました。

{17E8366C-723B-4AC3-92CA-266181406BA0}

夕暮れの長刀鉾。

昨日は、夕立で、計画通りには行きませんでしたが、娘と私は、浴衣を着て、長刀鉾、鶏鉾、綾傘鉾、月鉾などなど、観に行きました。

そして、ホテルに戻り、ゆっくり夕食をいただき、幸せ、、、。

お料理、、、

{4E088F6A-6683-4E6C-A03E-D5D0D0AD9713}

{CD83C816-9385-4E1A-9795-A4B54CC7C4FB}

鱧が、美味しかったー。
夏の京都音譜

この後も、お腹いっぱいになるくらい、お料理が出てきました。

久しぶりの旅行、、、

でも、以前に比べると、いっぱい行っています。
今回も、思い立って、すぐに予約、キャンセル待ちしました。

やっぱり行って良かったですラブラブ

今日は、朝からずっと行きたかった山鉾巡行も観に行きました。
まさに、動く美術館、、、

色々な鉾、山を、間近で観られて、楽しいし、美しいし、珍しいし、、、

暑い夏、忘れられない京都祇園祭になりました。

お兄ちゃんは、沢山、写真を撮っていました。

鉾について、もっと詳しくなりたいな、と、思いましたドキドキ

それにしてもすごい人でした。
熱気がすごい。

でも、人混み覚悟で行ったので、十分、堪能できました。

子供たちに見せたかったから、嬉しいです。

夫は、興味あったかな?
私の趣味に付き合ってくれてありがとうラブラブ

行きたいと思うなら、計画して行く。実現する。
やっぱり、旅行は、最高です。

祇園祭は、行ったことありましたが、山鉾巡行は初めてでした。
雑誌やテレビで観たことはありましたが、やはり、実際に行くと、違いますね。

一度行くと、次は、こうすればいい!が、わかりますね。

初めては、失敗もあるけれど、次は、、、に、つながる。

一泊二日の京都旅行から、色々な気づきと、自分が望む生活やこれからが、はっきりとわかりました。

家族で旅行が、やっぱり好き、心地よい。

そして、子供たちの記憶にずっと残る、、、と、感じました。

家族が寝静まった夜。
私は、山鉾巡行の写真を眺めて、余韻に浸っています。

四条通りを並ぶ鉾。
あの光景が美しかったです。







Yokkoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ