2017/06/19 08:21

週末、上野まで足をのばして、

 

息子と2人で国立科学博物館に行ってきました。

 

 

国立科学博物館は日本館と地球館で構成されていて、

 

私と息子は主に地球館を巡りました。

 

最近、恐竜に興味が芽生えた息子は、

 

迫力ある恐竜に出会えて大興奮!

 

息子の好奇心を満たしてあげることができ、良かったな♪

 

COOLな恐竜の展示物に、大人の私も惚れ惚れしちゃいました☆

 

 

 

お昼は館内のレストランで頂いたのですが、

 

展示室を眺めることができるお席が用意されていたのには驚きました。

 

何て粋なレストラン!!

 

 

午後からは、息子が体を動かしたくなったので、

 

親と子のたんけんひろば「コンパス」にも行ってみました。

 

ホッキョクグマ、トラ、シマウマ、ラクダ、キリンなど

 

本物のはく製が配置された贅沢な空間に

 

すべり台やはしご、吊り橋などの遊具があります。

 

はく製に触ることもでき、大人でも楽しめる素敵な場所でした。

 

 

 

今度は、日本館をじっくり見学したいな☆

 

 

 

 

 

 


トミーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ