2017/03/22 18:18

こんばんは〜(⌒▽⌒)


今日もサクッと更新しますので

お付き合い頂けたら嬉しいです!




image.jpeg




先週水曜日の次女さん弁当です。



この日は長女さんが

東京へ日帰り出張だったので

次女さん弁当のみ♡




という事で

ずいぶん前からリクエストされていた

温かい おうどんのお弁当を持たせてみました。



温かい おうどんをお弁当にするって

どうやって持たせよう??

…というのが悩みどころだったんだけど


フードコンテナを熱湯で温めておき

茹でたての うどんを入れ


小さい水筒に熱湯を注ぎ

濃縮タイプの麺つゆを

自分で加減して食べてもらうスタイルに。



たっぷりのネギと、なるとをトッピング


別容器に簡単なおかずも。





温かく食べられたか心配だったけど

適温の温度だったようです。





チョッと面倒だったけど

娘が喜んでくれたので

まぁ〜作って良かったかな?





今週で 今年度のお弁当生活が終わる次女さん。


夜が明けるのも早くなってきて

少しずつだけど 暖かくなってきたから

そろそろ朝ウォーキング再開しようかな?


なんてね(#^.^#)





その前に

冷凍ストックものの消費メニューを考えないとね。




明日は何持たせようかな??




たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/21 15:48

こんにちはぁ!!


日、月曜日と連休だった たかぴーままです。




日曜日は地元新聞の取材の準備やら

撮影&打ち合わせがあり

夜は娘とDVD鑑賞



月曜日は 朝からDVD鑑賞の続きを見て

午後から次女さんと末娘の三人で

高倉町珈琲さんでランチして

100円ショップへ出見つけた可愛い布で

次女とお弁当袋を縫ったりして過ごしていました。



本当は 2日目の日に

娘たちの部屋で使うチェストを組み立てる予定だったんだけど

何だか気持ちが乗らず・・・

今回は のんびりすることに。




のんびりできたのか?

そうでなかったのか?



ちょっと微妙ではありましたが

娘たちと過ごす休日は

すごく久しぶりだったので

これは これで良かったのかも♪




ちなみに娘たちと鑑賞したDVDは

私の大好きな【レッドクリフ】



次女さんが観たことないというので勧めてみたら

珍しく素直に観てみたいと。



末娘ちゃんも観たいと言ってくれて

それだけでも嬉しかったのに

夢中になって観ていてね


かっこいいーーーーー!!


の連発(笑)




本当にね

どの役者さんもカッコいい!!


私のお気に入りは

金城武さんだけどね♪




皆さんは どんな三連休を過ごされていたのかしら?





さて


連休中はブログ更新できなかったけど

今日は サクッと更新しちゃいます♪



image.jpeg



先週木曜日のお揃い弁当です♪


作り置きをしておいた

ビーフシチューの牛肉を温め直し

食べやすい大きさにカットして

ご飯の上にドドォーンと乗っけ盛り♪


きんぴらごぼうや

きゅうりの浅漬け

コロコロスイートポテト

串切りミディトマトの副菜と一緒に詰め込みました♪









image.jpeg


お気に入りの琺瑯に詰め込んだ

愛情たっぷり弁当


今回は 二人とも完食♪



好きなものだと

小食の次女でさえ

しっかり食べてきます♪




image.jpeg


そんな次女さんの小腹対策用のおにぎり


焼肉ダレで味付けた豚肉を具材にして握りました。







image.jpeg


さて

明日のお弁当は何詰めようかな?


冷凍ストックものを消費しつつ

今週の作り置きを使ったメニューを考えなくっちゃっ!





たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/18 11:48

こんにちはぁ〜!

チョッと時間が空いたので

今日は2回目の更新も しちゃいますね〜!




image.jpeg


先月22日のお揃い応援弁当です(#^.^#)



ダイエットを本格的に始めた長女さんに

少食な次女さんと同じ大きさの

お弁当箱を使う頻度が増えました。


この丸い2段式弁当箱は

フードコンテナを持たせたいお弁当の時

お弁当袋に並べて入れると

丁度いい高さになるのが便利なんです。




ただね


1つは お洋服屋さんのノベルティでもらった物で

タダ…だったけど

便利だから同じサイズの物がないかな?


…って探していたら

ホームセンターで見つけて即購入!




だけどね


購入した後に

100円ショップで もっと可愛い柄の

色も3色から選べちゃうのを見つけてしまって

かなり凹みました(^◇^;)







まっ

そんなもんですね。






image.jpeg image.jpeg



この日のおかずには

次女さん好物の茄子味噌炒めをメインディシュに。


鶏つくねと一緒に炒めました。



副菜には

カボチャのマヨ炒めとか

ミディトマトのくし切りとか

デコ蒲鉾を詰めて完成〜〜!





image.jpeg


コンテナの中には

ワカメスープ



まだ寒かった この頃に

娘たちから喜ばれた汁物


そろそろ その役目が終わりそうです。




image.jpeg




こうやって お弁当記録を残していると

ワンパターン化しつつあるのが良く分かります。



そろそろ新しいレパートリーを増やしたいな。



  


たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ