2017/09/09 15:00

今日も2回目の更新しちゃいます♪


よかったらお付き合いくださいね♪




image.jpeg

今週火曜日のお弁当です。




コチラは次女さん用♪



8月末から涼しくなってきて

そろそろ 作り置きを再開してもいいかなぁ〜?・・と、

前日の夜に 半作り置きを数種類準備していたおかげで

久しぶりにバタつきせんでした♪





image.jpeg


コチラは長女さん用♪



このお弁当箱


5年ほど前に購入したものなんだけど

色違いで2つ買ったうちの一つ。



もう一つは ずいぶん前に壊れちゃって

このお弁当箱も そろそろ使えなくなりそう・・・(汗)





今回 二人の娘に詰めたおかずのメインは

午前中に更新した

末娘の誕生会で義父さん&義母さんに焼いた

鶏モモ肉のソテーを

お弁当用にも味をつけずに焼いておき

照り焼き味に味をつけたものです。



ご飯に乗っけて焼き鳥丼に仕上げました♪





image.jpeg


デザートも

誕生会で作ったタルトの

レアチーズケーキ風の部分を丸いタッパに詰めてみました。




シャインマスカットと、

余ったタルト台の生地で焼いた

ハートのクッキーをトッピングし

デコレーション♪






image.jpeg


同じものを 長女さんにも♪


チョッとだけ違うのは

ハートのクッキーが一枚多いところかな。






image.jpeg


最後は小腹対策おにぎり♪



いつもは次女さんに持たせる小腹対策おにぎり


今回は仕事帰りにスポーツジムへ向かう長女さん用



刻んだ小梅&混ぜ込みワカメ&昆布茶

そしてごま油を加えたオイルおにぎりに♪



この組み合わせが好きなんだって♪


しかも

海苔をつけないほうが美味しいんだそうです。




梅干嫌いな長女さん

この おにぎりだと美味しいんだそうです♪


嫌いな食材を 美味しく食べられたとき

思わず心の中でガッツポーズしちゃう たかぴーままです(笑)


たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)