2017/09/10 13:37

こんにちはぁ〜♪


今日も溜まった画像から

サクと更新しちゃいます♪



良かったら お付き合いくださいね♪




image.jpeg


今週木曜日のお揃い弁当です♪




前日に ご飯を炊きすぎたので

事前に おにぎりを握っておき

朝 フライパンで焼きおにぎりに仕上げました♪





image.jpeg


コチラは末娘ちゃん用♪



この日 末娘ちゃんは運動会



・・・の予定でしたが

事前に 雨の予報になっていたため

予備日の 金曜日に運動会が行われました。






運動会は延期になったけど

給食がストップになっていたので

お弁当持参!



あらかじめ 末娘ちゃんに

おかずのリクエストを聞いていて

ブロッコリーと荒引きウインナーの

バジルガーリック炒めをメインディッシュに

卵焼きやミニトマト

塩茹でオクラ

たくあんなどを隙間に詰め込みました♪




他にも

別容器に 石川県産の梨

幸水も デザートに持たせています。




image.jpeg


同じものを長女さんにも♪









image.jpeg


そして次女さん用




今週から 受験対策のための早朝勉強を再スタート



時間がギリギリになってしまったので

カウンターでの撮影




しかも


次女さんには卵焼きを入れられないので

焼きおにぎりだけが 存在感を主張したお弁当になってしまいました。




次女さんからも



ご飯の量 多すぎ!!

多すぎて 眠気がひどかった・・・。






と、クレームが来てしまいました(汗)





image.jpeg


そんな 焼きおにぎりメインの木曜日弁当



これでもかっ!


・・・というくらい

小腹対策用にも

次女さんには焼きおにぎりを持たせていました(汗)


これからは もう少しサイズを考えるか

個数を変える方法にしなくっちゃ・・・なんて


チョッと反省点の残るお弁当生活です。







さて

明日は チョッと用事があって

日帰りで 埼玉県まで行ってきます♪



とりあえず 寝坊しないように気をつけねば(汗)






たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)