2017/09/12 16:37

こんにちはぁ〜♪



今日もサクッと更新しますので

お付き合い頂けたら嬉しいです♪






実は昨日

日帰りで埼玉県へ行って来ましたっ!





image.jpeg



初っ! かがやきっ!



北陸新幹線は

昨年のサンキュ!イベント あしたのわたし・・・に、

参加するため乗ったことがありましたが

時間の関係上

行きも 帰りも はくたかでした。




だから今回


かがやきに乗れて

チョッとテンション上がっちゃった♪









でっ!


どうして埼玉県へ行ったかと言いますと

長女さんが転勤になり

新居を探すため。





現代は便利な時代で

あらかじめネットで検索し

住みたい場所や 家賃 環境などなど

事前に調べることが出来ますね。



だけど母として

やっぱり 娘の住む町を見ておきたい。



ということで

契約する前に 一緒に見に行ってきたというわけです。






思ったよりも いいお部屋だったので

住む場所探しは さっさと決まりました♪





そして

娘の住む予定の町を

少しだけ散策♪








image.jpeg


お昼ごはんはショッピングセンター?・・・の中で。



私は ヒレカツ定食

娘は 梅とろろうどん




デザートに 抹茶アイスを食べたかったけど

このお店では 抹茶だけが売り切れになっていたので

もう一度 町並みを散策して

お茶屋さんの抹茶ソフトを食べることに♪







抹茶ソフトだけを注文したんだけど

カウンターで食べられるお店だったので

そこで食べていたら




良かったら どうぞ♪



・・と

緑茶が出てきて


コチラもどうぞ



・・・と

抹茶味のお豆さんまで頂いちゃって♪




凄く得しちゃった♪





埼玉県


私が想像していたよりも

案外 住みやすい場所なのかも?








とにかく

一日中 歩きまくって疲れちゃって


帰る予定時刻の5時間前にはバテていました(汗)


私よりも長女さんが(笑)









少し駅前でゆっくりして

電車に乗る前に夕飯も済ませました。





image.jpeg



なんだか とってもお肉が食べたくなって

ハンバーグとサイコロステーキを。



サラダとご飯のセットで。



娘は疲れすぎて食欲ない・・・とか言いつつ

ネギがたっぷり乗った

チキンソテーを。



各々 お肉食べました。




帰りの新幹線で

またまたアイス♪




石川のご当地食材


五郎島金時という

サツマイモのアイスをチョイス♪



娘は無難にバニラをチョイス♪




いっぱい歩いて

いっぱい食べて








でも

食べてる量が多いかな?(汗)




ヨシッ!


あしたからまた

ウォーキング頑張るぞっ!



たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)