2017/09/13 08:00

おはようございますっ!


今日もサクッと更新しますので

お付き合いいただけたら嬉しいです♪





image.jpeg



日曜日の 3姉妹弁当です。



長女さんは 仕事用

次女さんと末娘ちゃんは 図書館で勉強用




みんな頑張ってる♪





ということで

私が出来る応援って


やっぱり【お弁当作り】ですよね(笑)






冷凍ストックしていた

コストコのプルコギビーフを

ご飯に ドドォーんと乗っけた

プルコギ丼を長女さんと末娘ちゃんに。






2年ほど前から

肉を柔らかくするために加えられた

キウイソース



次女さんには食べられないアレルギー食品


コストコのプルコギビーフ大ファンの次女さんだったんだけどな。




しょうがないので

豚しゃぶ肉を たまねぎと一緒に炒めたあと

焼肉タレで味付け ご飯にトッピング





忙しくなるであろう 週末に

3姉妹弁当作りって 結構大変(汗)



そんな時

こういう のっけ弁って

娘も喜ぶし

時短で作れるし

一挙両得♪




他にもレパートリー増やせたらなぁ〜♪


なんてね。




涼しくなってきたことで

作り置きも少しずつ再開しているし

早起きは辛くなってきてるけど

楽できることも増えてる。



朝 楽してお弁当作っていても

ちゃんと栄養を考えていたい。



いつもまでも

そんな 当たり前だと思っていることを

当たり前に やっていけたらと思う。






さっ!

明日も頑張るぞっ!





たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)