2017/09/12 19:00

今日は 2回目の更新もしちゃいます♪



良かったら お付き合いくださいね♪





image.jpeg


昨日の次女さん弁当です。




先ほどのブログにも綴らせていただきましたが


昨日は日帰りで埼玉県へ行くことになっていて

朝早くに 家を出発しなくちゃならなかったから

お弁当を作ろうか?

それとも コンビニで好きなものを買って食べてもらおうか?




チョッと悩んだけど

やっぱり お弁当を作ろう!・・・と


いつもより 少しだけ頑張りました(笑)


image.jpeg


ストックしておいた

焼き鮭のほぐしをご飯にトッピングし



前日の夕飯を取り分けておいた ひじきの煮物

寝る前に 半作り置きにしておいた

レンチン 大学芋

ミニトマト

他にも 鶏ムネのお惣菜ものも買ってきていて

チョコっと詰めときました。





image.jpeg


小腹対策用に

唐揚げ入りの おにぎり





今月号のサンキュ!本誌でも

チョコっと紹介していただいている

唐揚げ入りの おにぎりです。





image.jpeg


最後は リンゴ♪




次女さんは好き嫌いが激しい娘ですが

秋の味覚は 好物が多いんです。



お弁当に詰めた大学芋も その一つ。


だから 次女さんのお弁当作りが

一番楽な季節なのかも?






さて

明日も 秋の味覚タップリ使って

お弁当作り頑張りまぁ〜す♪


たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)