2016/09/30 17:51
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを読みに来てくださりありがとうございます。

本日より井ノ浦香織ちゃんの闘病記
がんと一緒に生きていく。が公開になりました。
こちらから見れます↓

http://39.benesse.ne.jp/share/1610_cancer/?tkid=sptop_bnr

それと同時に香織ちゃんのブログしあわせ美肌道
非公開にしていた記事が一挙公開になっております。

こちらから見れます↓
http://39.benesse.ne.jp/blog/1060/

香織ちゃんが闘病のブログを執筆しようと思った理由は
若い世代の同じ病気を持つ人の情報が少なくて
不安に思ったそうです。

だから同じ病気と闘っている方のために
役に立ちたいという思いから執筆を決意したそうです。

そんな香織ちゃんの少しでも力になりたいと思い
私もブログで紹介させていただきました。

もちろん香織ちゃんの許可を得ています。


香織ちゃんと出会ったのは今から4年前位の
サンキュ!のイベントで、、
MDQ0mC0.jpg

第一印象は、もうめちゃくちゃ美人過ぎて終始ドキドキしていました。

それに気さくで明るくて話しやすいの!

こう見えて人見知りで、慣れるまでバリアをはって
とっつきにくいと思われがちな私にとっては
その人柄に憧れました。

このイベントでお互いお酒好きという事が発覚して
香織ちゃん、奈未ちゃん、薫姫とそれぞれのKIDS達とすぐに仲良しになりました。

3人とも私にとってとっても大切な存在で
主婦になってからそんな存在の友達に
出会えると思っていなかったから嬉しいです。

そんな香織ちゃんからがんという事を知らされのは。
2014年12月初め。
いつものように4人で女子会をしていた時。

驚きのあまり言葉を失いました。

だけど目の前にいるのはいつものように明るくて笑顔の香織ちゃんで、、

でもしきりに「大丈夫だよ。大丈夫。」と言っていたのは
今思えば、自分に言い聞かせていたのかもしれない。

笑顔でも心は不安が渦巻いて辛かったはず、、、

年が明けて、、

4人のLINEあてに近況報告をしてくれる時も
文面は明るくて、、、

でも闘病記を読んでいるとあの時はすごく大変な状況で辛かったんだなって、、、

すごく優しい人だから私たちに不安な思いをさせまいと
あえて明るくふるまっていたのかな、、、と思います。

2015年8月。

想像絶するがんとの闘病を終えて
初めて香織ちゃんに会えたとき。

IMG_1705.JPG

痩せてしまっていたけど相変わらず綺麗で
ショートのウィッグがとっても似合っていた。

香織ちゃんの笑顔を見れてホッとしました。


10月は香織ちゃんの誕生日。
aillis20151009172710.JPG

香織ちゃんにとって特別な誕生日は
サプライズでお祝いしてあげたい!という事で計画!
aillis20151010095358.JPG

サプライズは見事大成功!

がんと一緒に生きていく。のウェブ担当の田中さんもお祝いに駆け付けてくれました!

それから2カ月後、、

10月27日の主婦コレの時に、
「再発しちゃったんだ。」って聞かされた時は、、、

もうなんて声をかけていいかわからず、、
ただ香織ちゃんの手を握った気がします。




12月の半ば。

奈未ちゃんとお見舞いに。
IMG_8053.JPG

写真掲載の許可を得ています。

IMG_8054.JPG

ここからの景色は最高なんだよ~。と香織ちゃん。

今回の病気で食事ってとても大事だという事を実感したから
退院したら勉強したいんだ!と新たな目標を教えてくれました。

クリスマス位には退院できそうということで
子供たちにとって最高のプレゼントだね!って話していました。

そして退院後、検査を終えてがんが消えていたとわかって

とうとう香織ちゃんからゴ――サインがでました!

なんのゴーサインかって?
それは旅行~!

IMG_3422.JPG

4人で香織ちゃんが元気になったら
旅行に行こうねって約束していたの!
だからこの旅行は香織ちゃんが元気になった証。


IMG_3405.JPG

子供達が撮ってくれた写真。

いい写真です。

039.JPG

この前我が家にきてくれた時の写真
2人ともちょっとほろ酔い気味(笑)

香織ちゃんと出会えたこと
私にとって大切な宝物です。

今日記事を読んでいて
本当に香織ちゃん頑張ったんだなぁっておもったら

出来る事なら今すぐ会いに行ってギュ~~~っと抱きしめたかった!

この2年間お疲れさまでした。


香織ちゃんの闘病記のウェーブページ
がんと一緒に生きていく。

http://39.benesse.ne.jp/share/1610_cancer/?tkid=sptop_bnr

ブログしあわせ美肌道

http://39.benesse.ne.jp/blog/1060/


そして明日発売のサンキュ!11月号で
香織ちゃんの特集記事があるので
そちらもみてみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。





臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/29 16:36
こんにちは☆イツ☆です

ブログを見にきてくださりありがとうございます

お仕事から帰宅して
ちょっと遅めのお昼ごはんを食べました〜♪
001.JPG
お腹ぺこぺこ〜っ

納豆パスタ!
ちょっと前にも納豆パスタ食べた気が、、
好きなんですよね〜♡
パスタは茹でて一人前ずつ小分けしているから簡単だし
007.JPG
今日は、ツナ、塩コンブ、パクチーものせて
最後にごま油をたらり♡

昨夜焼いたウィンナーパンも一緒にいただきました

炭水化物×炭水化物

そうそう、、

昨夜は、呑みたい気分で宅呑み!
IMG_7990.JPG
冷蔵庫にあるモノでおつまみ作っていただきました。
ありものだから和洋ばらばら。

家族で盛りあがって楽しい時間を過ごせました


最後に、、
今日のコーデ。

IMG_8006.JPG
5分丈ニット earthmusic&ecology
ワイドパンツ GU
レースアップシューズ CEPO
トートバック GU
IMG_8007.JPG

ヘアスタイルはポニーテール。
3COINSのヘアアクセをつけてます。



ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/28 15:14
こんにちは☆イツ☆です

ブログ読みにきてくださりありがとうございます

今日は、朝家事を済ませたらランニングへ。

雨でなかなか行けてなかったから嬉しい♪

滝のような汗を流してデトックス!

ランニング終わってからストレッチと好きなヨガのポーズをいくつか
心もも体もほぐれますね。

ちょっと余裕が生まれたのでセルフネイルもしましたよ♪
IMG_7977.JPG

以前ご紹介したジ―ナの付録でついてきたネイルカラーで
バイカラーネイルをしてみました♪
IMG_7979.JPG
うんうん♪いい感じ♡


ファッションネタつながりで、、

一昨日からまたこの間とは別件でコーデ案をきかき、、
今回は9アイテム使ったシーン別を1週間コーデ。
IMG_7978.JPG

こういうの考えるとわくわくしちゃう♡

そうそう昨夜ご紹介したパンは、
朝ゴパンにいただきましたよ♪

001.JPG

秋の味覚さつま芋がゴロゴロ入ったベーコンチーズパン。
さつま芋の甘さとベーコンの塩っ気がいい♡

美味しくいただきました。

またパン作り熱が復活していますが

実は、、、


006.JPG

ホームベーカリー買いましたぁ♡

しかもパナソニック!

しかもね。ポイントがたまっていたので4000円くらいで買えちゃった♡

このHBで作るパンドミやフランスパンがと―――っても美味しい!

で買った当初はそればかり作っていたのですが
最近は生地だけ作ってもらって総菜パンを作っております。

生地も1時間くらいでできちゃうから早いのです〜♪

全36メニューつくれるので
これから使い倒していきたいです!


生チョコも作れるのでそれもそのうち作ってみようと思います。


ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとうございます♡

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪



臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ