2017/02/02 07:00




ここ数日
親類の引っ越しを
手伝っていて
ちょっとハードな日々ダッシュ(走り出すさま)

新しい場所に移れば
それなりに
足りないものが出るから

サイズを測って
買い出し
&
ごみ処理

あっという間に
一日が過ぎます

引っ越しは
物を処分するいい機会

私も引っ越しをするたびに
これでもかというくらい
捨ててきました

でも今は
引っ越しも
転勤もないから
機会を見て
自分で処分する機会をつくらないと
増えて行ってしまう家

越してきたときには
子どもたちが小さいのもあって
荷物も少なく
”こんなに広い”
と 思ったのに

今では暮らしも
収納もジャストサイズです


+++


その人は
引っ越しが初めてで
気がつけば私は5回

引っ越し屋さんとのやり取りで
覚えていることを伝えました

*とりあえず
 値切ってみて
 大抵 価格は下がるよ

*その場で会社に電話をして
 「今 決めてくれるなら
 この価格で」と
 言われるはずだから
 他と比べたり
 金額が予算内なら
 そこで決めてもいいかもね

結果 初めての提示より
ずいぶん下がったらしいです

その人の場合は
「午後の時間未定便」
を 選んだので
思ったよりも
お安くなったようですが

ラッキーなことに
前日キャンセルが出て
午前便に変更ハート

ある知り合いは
午後の時間未定を選んだら
待ってまった挙句
夜6時以降に来て
疲れた

移動した後
引っ越し先で
何もできなくて
一日無駄にしたような
……なんて
言っていたっけあせあせ(飛び散る汗)

安いには
安いなりの理由がありますね

手伝ってみると
引っ越しは
楽ではないけれど
新しい生活が
生まれるのを見るって
楽しいものだなと
感じたのでしたるんるん



そうそう
買い出しの時に
気をつけたことは
(特に収納に使うもの)

初めに一気にそろえるよりも
先ず二つほど買ってみる
使ってみて
良かったら追加で増やす

サイズ感や
使用感が違ったら
違うものを買い足すことが
できるようにしました

asahi.jpg

なんだか
体に疲れが残っている
……と思っても
朝日を見ると
「よ〜し手(グー)」と
元気が出ます

今日も寒いけれど
気持ちを上げて過ごそうグッド(上向き矢印)





もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜知らないだけ・わからないだけ〜



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)