2017/06/21 01:21




仙台で……
お茶会の後喫茶店
幼なじみに会いました

宮城に帰るたび
近況報告会ビール

さいたまにいても
その人のことを
思い出すと
笑顔になれるわーい(嬉しい顔)

ガンバロって想ったり手(グー)

懐かしい気持ちになったり

又 
次に会うまで……
って想ったり

ただ ただ
そこに居てくれて
ありがとうって
思います家


えき.JPG

女川駅

駅前の道.JPG

駅からのびる道

復興に尽力し続けている
同級生たち↓

・左が 現女川町長
・私のお隣は
 女川と言えば
『金華楼(きんかろう)』”

 というほど有名な
 中華料理屋さんの店主
 (行った日もにぎわっていました)

仙台で会った同級生と同じく
保育園から中学校まで
皆 一緒に
育ちましたふらふら

同級生.JPG

偶然だけれど
会えて嬉しかった〜るんるん

いべんと.JPG

二人共
女川駅前で行われていた
イベントのオープニングで
バンドを披露
ボーカルは
私の親戚という面白さ
なのでしたハート

うた.jpg

街の盛りあげに
大活躍手(チョキ)

電車.JPG

ちょうど電車も着いていて
高台には家も増えていたな〜家

タイル.JPG

私を
作ってくれた人たち
作ってくれた町

遠く離れていても
一歩 一歩
前に進む姿を
楽しみに足



実はこの日
お墓参りへ行ったのは
私や母・兄夫婦だけではなく


実家の美容院で
働いてくださっていた
従業員さんたち
10人以上が集まり
にぎやかなお墓参りるんるん

祖父母も父も
共に眠る親戚たちも
大喜びだっただろうなわーい(嬉しい顔)









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/12 21:47




今日もフル回転で
更新が夜になりました〜
(*^_^*)


***


日曜日は久々に
単発バイトへ足

何度か 同じ方と
ご一緒している
お仕事なので

距離も縮まり
皆さんの元気なお顔を拝見して
良い時間になりましたるんるん

これからも 何度か
させていただけたらいいな手(グー)



……が
ここのところ
用事の多い日々で
疲れが出たのか
 
気が抜けたのかダッシュ(走り出すさま)

ごはん.jpg

家族の作ってくれた
夕飯をたべ

すぱーくりんぐ.jpg

スパークリングワインを
飲んだら

いつの間にやら
ソファで
眠ってしまったようたらーっ(汗)



長女が帰宅したのにも
気がつかない家



起こされて
ベッドへ
移動させられる眠い(睡眠)



そんなことも
記憶がないほど
眠りこけ〜

気がつけば朝晴れ

家族も
「珍しいね」と
(^_^;)

ただね
朝起きたら
ものすご〜く
スッキリ晴れ

今日
フル回転できたのも
そのおかげかな

3だん.JPG

ハンバーグの下には
焼いた玉ねぎもひらめき

昨晩食べなかった長女は
お弁当にして
持っていきましたプレゼント



〜お知らせ〜
美容・リラクゼーション・治療業界に関わる
すべての人の「もっと」を応援 するメディア
〜MORE リジョブ〜
若松の記事が掲載されました

読者の質問に若松がアドバイス!
コミュニケーションの悩みを解決 #1


読者の質問に若松がアドバイス!
苦手な人とつきあう方法とは? #2


上のプロフィール欄
求人サイト「リジョブ」にて
読者の悩みにおこたえしています

文字をクリックすると
お読みいただけますハート

***

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜小さなチャンスは毎日手の中に〜
です

ペンギンの飲み会ビール
アドラー心理学勉強会
講座へいただいた
たくさんのお声も
掲載させていただいております晴れ







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/02 18:32




休日 家族で
『帝一の國』
を 観に行きました

先に観ていた長女は
「とっても面白いよ」と
(*^。^*)

ホント
最後の最後まで
楽しかった

笑った!

学園ものは
やっぱりいいですね
皆が通ってきた道だけに
どの年代でも楽しめる

二女も
「もう一回観たいな〜」と♪

野村周平君のキャラは
私の笑いの巾着袋
入ってます


***


映画を観た後のこと

車を点検に出している
待ち時間に
雑誌を開くと……
出演者の特集が目

娘たちは
「この子がかっこいい」って
言ってたよね
……なんて思いながら
じっくり読みましたるんるん

一つ何かをすると
今まで
・知らなかった人に
・知らなかったことに
興味が生まれる揺れるハート

そうして
自分の視界が
広がっていくことが
楽しいんだな〜

めいさま4.jpg

昨日は 
講座をさせていただき
皆さんの実りある
お話を伺った後

友人に会いおしゃべり喫茶店
彼女は 会わない間に
たくさんのことに
チャレンジしていました

話の中で
「美穂ちゃんはもっと
こういう事もできるし
あぁいう事もできるよ」と
提案してもらって
元気がわいたグッド(上向き矢印)

昨晩は久々に
ゆ〜っくり寝て眠い(睡眠)
元気をキープ手(グー)

今日はひっさびさ
学びの時間メモ
ちょっと頭が疲れましたふらふら

黒ハート

皆さんにとって
心穏やかな週末に
なりますようにぴかぴか(新しい)

ぱいなっぷる.jpg

講座にいらした方に
いただいたプレゼント

なんとexclamation×2 
私の大好きな
パイナップルの
ペーパーナプキン


+++

土曜日は
いよいよ
『ペンギンの飲み会』
を 開催しますビール

ギリギリですが
あとお一人参加できますので
行ってみようかなという方は
ぜひ〜

お申込みは
もう一つのブログ
〜てのひらの幸せ〜
から
お願いします

こちらも更新しております
テーマは
≪何をみるか 何を拾うか≫
です

昨日開催した講座に
いただいたお声も
掲載させていただいております
<(_ _)>




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ