2015/09/07 00:00





先週の夫は
朝も早い・夜も遅い
土曜日も仕事〜

日曜日は3時間
自治会の会議〜メモ


お父さんは
本当に頑張っている手(グー)



仕事も用事も
大事です

大事ですけど

翌週
また頑張るためには

リラックスや
気分転換も大事グッド(上向き矢印)

その相手として
ご指名があれば
私 
お付き合いします


突然 
「こうしよう!」と決め
遊べるのが
夫婦のいいところ
……だと思うから


仕事帰りに
待ち合わせをして
お出かけ車(セダン)

夫が決めた行先は
もんじゃで有名な
『月島』での夕食



久々〜〜

月島は
学生の時に
デートに出かけた場所足

おそらく
夫にも まだ
猫をかぶった自分を
見せてた時〜(*^_^*)

帰りに ある場所から
某歌手の コンサートの
リハーサルが見えて
 
田舎者の私は
コンサートのリハーサルなんて
見たこともなかったから
すご〜く感動して
覚えていました

「懐かしいね〜」と言ったら

『行ったっけ?』

覚えてないんかい!!

まぁ いいや
そんなもん そんなもんあせあせ(飛び散る汗)




以前より 華やかに
もんじゃ通り”
……のようになっていて
若い人の数も多かったかな
ずいぶん
にぎわっていましたぴかぴか(新しい)

ネオンと 

その向こうには
高層ビル



もんじゃと
お好み焼きと



焼きそばを食べて



満足して
帰ろうかな〜と
思っていたら

また 電話があり 
仕事へ戻ることに携帯電話

こうして
家族を支えてくれることに
改めて感謝

家

帰宅後は
待ちに待った
「ワイルド・スピード 
SKY MISSION」

を 見て……

「すごすぎる」
「やりすぎ感あるけど
おもしろい!!」
と 盛り上がりましたビール

故ポール・ウォーカーさんの
CGでの笑顔に
ぐっときた





仕事続きで
疲れがたまってきたら

足が 
むくんでいるなと思ったら

夫には
「ふくらはぎを
揉むといいよ」と
伝えます

私も時々
揉んであげます

ふくらはぎって
第2の心臓と
言われているんですよね

興味のある方は
調べてみるといいかも


プラスして……

夫の
ふくらはぎに
湿布を貼ります

自分の足にも
時々貼るのですが
ほんと 気持ちいいです〜

朝起きても
ジンジンして
血が通っている感じが
心地が良い
〜個人的な感想です〜


9月15日
川口駅近くで
お茶会を開催いたします
お話のテーマは
『今 私が思うこと』

もう何でもいいのです
「ちょっと聞いてよ!」でも
「今までいえなかったけど……」でも

ここは思いっきりの自慢もOK
泣きたいくらい悲しいもOK

色々な物をここに置いて
明日に歩き出していただけたら
……と思っています

お申し込みは 
もう一つのブログ
「手のひらの幸せ」を
ご覧くださいハート(トランプ)














ゆうももママさん
蚊に好かれる人
いますよね

うちは夫と次女
まぁ よく刺されていますふらふら

その割に私は……です

何が違うのでしょう!?


プリンさん
プリンさん!やっぱり!
わたしも
炭酸強めが好きなのです☆
スカッとしますよね〜




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/11/05 13:38
母が岐阜県高山市に出かけました。
紅葉を楽しみ、お友だちに会い、
いい時間を過ごしたようです。

父の生前、二人で長いバス旅行や
ドライブを楽しんだ人なので、
長距離は苦にならないらしいバス
最近は一人旅も
かなり楽しんでいる。
私は長距離バスは苦手。
長時間、おとな―しくしているのが
苦手なんだな、たぶん。
……って、また、子ども
みたいなことを
言っておりますあせあせ(飛び散る汗)

自分の家の車なら、
長距離は全然平気なんだけど。

私たちに、色々とお土産を
買ってきてくれたうちの
一つに、「これはいい!」
と思うものが……。

(株)なべしま銘茶さんの
梅こぶ茶。これからの季節は、
梅こぶ茶の出番が増える我が家です。

昨晩も、寝る前に夫が一杯。
体が温まります。

IMG_1831.JPG

あっ、でもでも、
“梅こぶ茶が良い”
と言いたいのではなく、
その中身。

袋が二つにわけてあるんです。

身近な人におすそわけもできるし、
それほど減りが早くない時には、
半分の新鮮さが保たれる。

ひと工夫がありがたい商品です(*^_^*)





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/09/28 06:56
石巻から、さんまが……。
貴重品ですリボン
毎年、父が
たくさん送ってくれたサンマ。
今年は石巻にいる親戚が
送ってくれました。



その土地で物が獲れるのも、
食べ物が育つのも、
色々な物を作るのも、
当たり前ではないんですよね。

送ってくれた親戚に感謝の気持ちで
みんなで「おいしい・おいしい」と
食べました。翌日の焼きサンマも
娘たちはきれいに完食OK



また別な方が、石巻の
蒲鉾も送ってくれました。


ミニ蒲鉾は、
お弁当に持たせることもできて、
助かります。長女は
「私大好きだからうれしいキラキラ

こうしてつながれる人がいるというのも
ありがたいことです(*^。^*)

今は我が子との時間を満喫し
いつか短時間でもまた、保育関連で
働くことが出来たらなぁ…

こうして思っていれば、いつか
実現するかもしれないですよね譜面

小さかったころ、保育園のお迎えに行くと
「ママが来たよ!」と飛んできたことを
思い出しました(*^_^*)今では
全然かわいくない中2男子です・・・

いい思い出ですねラブラブ
まだどこかに、そのかわいい
部分が隠れているかもクラッカー

子供は、私の表情を、毎日
よくみてるんだな〜とはっとしました♪

子どもって、色々察知しますよね桃太郎
ママの表情にも敏感にっこり

日々の中で、幸せなこともあるし、
うれしいこともあるし、今抱えている
問題からも学んで、それが今の生活に
活きていることもあって。

そうなんですよね。問題から
学んだり、解決方法を探っている
うちに、又何か新しいものが
見つかったり。それをちゃんと力に
している自分もいたり……ね。

今日、娘の大学の最後の学費を
振り込みました。来年度から
金銭的に少しゆとりができるのが嬉しい。

親の役目の一つを終えられたんですね。
お疲れ様でした。
これからは自分の為に使う
楽しみが増えるといいなキラキラ

一度若松さんとお会いしたかったなあ。
また何かイベントなど開催してくださいね。

ラジャー力こぶ

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ