2017/06/10 07:30





昨日 隙間時間ができ
気になっていた
(冬バージョンのままだったあせあせ(飛び散る汗)
窓際のインテリアを
変えよう!と
思い立ちました

こういう事を
考えられるということは
気持ちに
余裕があったのかも
(*^_^*)

そんな自分も嬉しかったグッド(上向き矢印)

頭の中がいっぱいだと
なかなかインテリアまでは
手が回らなくって(^_^;)

45周年を迎えたという
『私の部屋』で見つけた

blue.JPG

こちら↑に一目ぼれして

innteria.JPG

〜海〜な感じでリゾート

並べただけですけれど
気になっていたところに
変化を加えることができて
ホッとしています

家の中にいると
朝日の当たる朝
影が映りま〜す

kage.JPG

今日のさいたまは晴天晴れ
朝から 元気に活動してます

皆さまの笑顔が
一つでも増える日に
なりますようにるんるん


***

〜お知らせ〜
美容・リラクゼーション・治療業界に関わる
すべての人の「もっと」を応援 するメディア
〜MORE リジョブ〜
若松の記事が掲載されました

読者の質問に若松がアドバイス!
コミュニケーションの悩みを解決 #1


読者の質問に若松がアドバイス!
苦手な人とつきあう方法とは? #2


上のプロフィール欄
求人サイト「リジョブ」にて
読者の悩みにおこたえしています

文字をクリックすると
お読みいただけますハート

***

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜小さなチャンスは毎日手の中に〜
です

このたび 
アドラー心理学を学びたいと
遠方からお声掛けをいただいたので
2日間で終了する(いつもは3日)
日程を設けました
残席 一名様です
7月15日(土)12時〜4時半
7月16日(日)10時半〜3時


お申し込みは
「てのひらの幸せ」から
お願いいたします

その後……
満席になりました
ありがとうございます

ペンギンの飲み会ビール
アドラー心理学勉強会
講座へいただいた
たくさんのお声も
掲載させていただいております晴れ



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/24 00:00



わが家
リビング&キッチンは
広くなく

カウンターにイスが二つと

広げたり縮めたりできる
背の低いテーブルがあるだけ
ダイニングテーブルはありません

ですから食べる時には
皆 下(床)に座る

以前は 座布団を
テーブルの下に
隠すように
置いていたのですが

今は ソファに
多めにクッションを用意して
それで代用しています

クッション.JPG

IKEAの大きめクッションって
ボリュームがあって
娘のお友だちの中には
座った途端
「これ 気持ちいいハートたち(複数ハート)」と
言ってくれる子もグッド(上向き矢印)

足を延ばして
座るソファを使う時には

クッション2.JPG
手前↑ グレーの
クッションのように置き
ひざ下に大きめクッションが
入るようにすると……

足先が高くなって
これまた 疲れが取れ
ものすごく心地がいいの

皆 いつの間にか
寝ちゃいます眠い(睡眠)

話はそれましたが
そうじゃなくても
狭いので
なくていいものは
できるだけ減らし
代用したい私です


+++


もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新済みです

テーマは
〜言い訳しそうなとき 
 思い出す女性(ひと)〜


講座やカラーセラピーに
いただいたお声を
掲載させていただいておりますかわいい








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/04 00:44




変化する子ども部屋
変化させている子ども部屋
……とも言えるかな

前回は
ベッドを一つ撤去

今回は
写真にある
長女の机を撤去しました
(これも
もらっていただきました)

部屋1.JPG

大学生
机で勉強とか
しませんからあせあせ(飛び散る汗)

って
うちだけかしらexclamation&question

へや2.JPG

収納は 主に
大きな収納棚にしているので
机の中を片付けたら
必要な物って
すご〜く少なかった様子
使わないものを
しまいこんでいたかな?


わが家
2人の娘の部屋を
仕切っていないので
ひとり分の
ベッドと机がなくなったら
やたらと広くなり

物のなかった
引っ越してきたばかりの頃を
思い出しているこの頃です

***

小さいものを含め
机の中の物を
ゴミとして
いくつ捨てただろう

おそらく
100個以上は捨てたはずダッシュ(走り出すさま)

日々 
たくさんのモノが
家に
持ち込まれているからこそ家

帳尻を合わせるように
捨てることができる時には
捨てて欲しいし
捨てたいかなハートたち(複数ハート)

それが我が家の
スッキリ暮らすコツ

3月3日.jpg

3月3日は
手巻き寿司

自分でトロたく”や
アボカドサーモン”などを
作ってもらいましたかわいい







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ