2017/07/27 21:00




最近 土・日に
仕事を入れることが多いので
平日が 
ゆったりdayになることも♡

今日は 久々
会いたかった友人と
デートの日
ウキウキと出かけましたグッド(上向き矢印)

ランチは
銀座5丁目にある 銀座コア
(4丁目目交差点すぐそば)
2階にある『しゃぶせん』さんで
しっとりランチ

sahbu.jpg

落ち着き感満点
お肉は一人分ずつ出てくるし
アク”も 店員さんが
取ってくださり
ゆっくりいただけますレストラン

しゃぶせん.jpg

こちらのごまダレ
と〜ってもおいしかったぴかぴか(新しい)

お肉とお野菜が食べ終わったら
残りで スープを
作ってくださいます
(写真右↓)
あずきがゆ.jpg

他にご飯か あずき粥を
選ぶことができて
おかわりも可能
もちろん あずき粥

おかわりしましたよ〜ハートたち(複数ハート)

デザートは撮るのを
忘れてしまったのですが
好きなものを選ぶことができ
友人は抹茶アイスを
私はくずきりをいただきました
くずきりも最高だったハート

今日は涼しかったですし
温かい物を食べるのには
ちょうど良かったな台風





その後
今ではあまり混雑のない
『GINZA SIX』の中を
ウロウロ

お買い物を楽しんで

最後は 6階のスタバで
飲み物とスコーンを買い
屋上へ

すたば.JPG

期間限定で
ラテが2杯目200円なので
二人でラテ

そふぁ.JPG

今日はイベントがあったからなのか
たまたまなのか
テーブルやイス
ソファまで出て
ちょっと素敵な屋上

おくじょう.JPG

長居しても 誰にも
気を遣う必要がなく
ゆったりおしゃべり
たくさん笑って
本当に楽しい一日でした
(*^_^*)










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/04/08 23:45



わが家
家族が
いつそろうか
全くわからない

ある時 突然
偶然そろう
(*^_^*)

私は嬉しくて
何を用意しようかなとレストラン 

「夕飯らしい夕飯と
つまみ 
どっち?」

長女に聞いたら


「つまみで……」

つまみなら
色々
並びますからね

ごはん.JPG

左奥から

*佐嘉平川屋の
 「とっても濃い豆腐」

二女が
『このお豆腐
濃くておいしい!』と
そのままの感想

*チキンサラダ

*ししゃも

*皮ごと食べられる
 種なしブドウ

*北海道みやげの
 数の子

*オリーブ

*スパイシー
 ポテトフライ

*coopの
 豚肩ロース包み焼き
 (肉の中に餃子の具が
 焼くだけで
 とっても便利)

作っても並べても
足りない感じで
この後
根菜と鶏肉の炒め煮
など
数品を追加しました

食べ物が
なくなったお皿を
洗うという幸せハートたち(複数ハート)



もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新済みです





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/21 00:00



〜夏休みのランチ〜


毎日のことだけに
メニューが思い浮かばないふらふら
似た様なものになりがち
……ありますよね


それでも
暑い中晴れ
毎日 お弁当やお昼を
用意しているお母さんたち
頑張っていますね手(グー)


私は
料理に時間をかけたくないので
パパッと用意できるもの
ばかりですレストラン


先日は
冷房の効いた部屋の中で
勉強を続けていた次女に
温かいものを……と

名古屋の 
『味噌煮込みきしめん』
に しました



こちらは 以前も
一度掲載しましたが

夫が名古屋出張の際
時間があるときに
買ってきてもらう
ひと品





先に麺をゆでておく
ひと手間は必要ですが
モチモチして
おいしいのです

色は濃くても
味が濃すぎないのが魅力るんるん





余裕を持って
麺をゆでておいて

食べる!
……となったら
麺と 

麺をゆでる間に
切っておいた
豚肉・野菜・キノコを
2~3分煮て
できあがりです手(グー)

麺・野菜は
二人分 一緒に
下準備しておいて

夜 夫の食事も
2~3分煮込むだけの
味噌煮込みきしめん家










ライフさん
私も高校野球の雑誌
買っていました〜

お母様
甲子園球場で場内での
アナウンスの仕事
素敵~ハート(トランプ)

プリンさん
もうね 
やっちゃったことは
笑うしかないですよね〜(#^.^#)

次!
期待しておりますグッド(上向き矢印)

kohanaさん
子どもが大きくなってくると
つい自分の頃と比べてしまう

わが家は 二人とも
私のあの頃よりも
ずっと素直な気がするるんるん

自分を反省(^_^;)


るんママさん
るんママさん 甲子園
いかれたんですね〜

いいなー晴れ

私も一度は行ってみたいバス

カズさん
私も 昨日は
試合途中に
涙が出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ