2017/07/17 00:00




先週は予定が詰まっていて
今日は
少し気が抜けましたぴかぴか(新しい)

土・日は
仙台・京都・岡山と
遠方からの参加者さまを含む
アドラー心理学勉強会でしたハートたち(複数ハート)

***

いつも思うのですが
アドラー心理学勉強会って
本当に楽しいグッド(上向き矢印)

参加者様は
どの方も
個性的で魅力的るんるん

皆さんとのお話と
共に過ごす時間は
私にとって
必要不可欠なものだったのだと
毎回思うのですプレゼント


***


今日は 
家事day家

私がしたのは
いつもの家事

洗濯層の掃除

どんな時も
+1
その後の
自分を楽にしてくれるから

元気がある時には
仕事も家事も
ちょっとの
『+1』
が 
私のモットーです

minnto.jpg

最近 お気に入りの
ミントチョコ
口に入れると
ホッとします




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/08 00:00



昨日
ゴールデンウィーク最終日の
気分は仕事モード喫茶店

名古屋のお茶会に
参加して下さる皆様の
名簿を拝見しながら
リピーターさんの
お顔を思い浮かべ
気分をあげておりますグッド(上向き矢印)
〜お会いできることを
楽しみにしております〜


お休み期間
二度寝をしたり
のんびり過ごしたような
気もしますが眠い(睡眠)

家仕事ってありますね〜
わが家は 日中
子どもたちの面倒を
見るわけでもないですし
小さい子がいるママのような
忙しさは無いのです

でも なんでしょうね
することは色々ある

先日の講座でも
「だからこそ
あえて外に出ないと
毎日家事で終わってしまう」

おっしゃっていた方がいたのは
わかるような気がします

タケノコをいただいて
嬉しいるんるん

たけのこ.JPG

ゆでてから……という
なんとも幸せないただき方
ここまでの下処理が
大変なんですもの

いためて.JPG

タケノコ・人参・豚肉の
きんぴら風

こういう料理は
迷わず
砂糖と醤油が1:1
固い食材がある時だけ
その前に酒をサッと回しかけて
ちょっと蒸した後で
砂糖と醤油かな……

きんぴら.JPG

炒め終わったら
お皿に広げて
蒸気を飛ばす

ほそぎり.JPG

細切りにしたタケノコは
油揚げ・ホタテのひもと一緒に
炊き込みご飯に

ほたてのひも.JPG

冷凍しておいて
娘たちのお弁当にも
活躍しました

たきこみごはん.JPG

食べる時に
ゴマ塩をかけても

2日ほど置いて
残りのタケノコは
ちくわとマイタケと共に
炒め煮にしました



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/01 00:00





ゴールデンウィークに挟まれた
5月1日・2日の
2日間は
アドラー心理学勉強会ですメモ

何度開催しても
私自身
「ハッ」とすることや
「理解しきれていない」と
感じることがありますハートたち(複数ハート)

だからこそ
共に学ぶ勉強会”
なのですよね

今日もお伝えしつつ
勉強して参ります足


***


家でパソコンをしていたら
2階から
ドッサーーーーーたらーっ(汗)
ガッサーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

なんだか変な音が爆弾

なに? 何?と
行ってみると……

納戸の高い所にある
突っ張り棒の
ひとつがはずれ
上から物が落ちてきていた

kaba-.jpg
落ちてきたうちのいくつか
サーフボードカバー×2バッド(下向き矢印)


やだーふらふら

こういう時
相方は呼べない

うちの場合
勢いでガンガンやって
そのもの自体を
壊す可能性があるのでふらふら


丁寧に直す方が安全ぴかぴか(新しい)

こうなったら
もうしょうがないわーい(嬉しい顔)

やり直しなさいexclamation
整理しなおしなさいexclamation×2
という合図と考えた

他にも
突っ張り棒に乗る
ブーツや季節行事商品を
全ておろし
セッティングし直し

気がつけば手(パー)
定期的にしているような
気がします

ドッサーーーーーたらーっ(汗)
ガッサーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
を きっかけにわーい(嬉しい顔)



♡   ♡   ♡



もう一つのブログ
〜てのひらの幸せ〜
新たな募集を始めました

*********************

6月1日(木)AM10時〜12時 
南浦和で講座を開催します
テーマは 『自分の思いを上手に伝えよう』
残席1になりました

*********************

6月3日(土) PM17時〜20時
池袋で『ペンギンの飲み会』を開催ビール
ご自身のお仕事のアピールの場として
お使いいただいても(#^.^#)

*********************

6月17日(土)PM12時〜3時
仙台で
『ペンギンのランチ会』を開催!
3時間のゆったりランチバー
アルコールのご注文もありですよるんるん

*********************

女性たちだけの楽しい時間
どんどん企画しますよ〜プレゼント


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ