2015/04/24 00:00





物が高い〜exclamation

お野菜も 高くて
手が出ない物もあせあせ(飛び散る汗)

ある日
夕飯を食べていた夫が
言いました

「君 水菜好きだよね目

グリーンサラダが好きな夫に
ボリューム感のあるものを
……と思うと つい水菜

『単に 好きなだけじゃなくてね
100円以下で 安定して
買うことができるのって
水菜なんだよね』と私あせあせ(飛び散る汗)

昨日も 
買ったのは
28円のもやし
98円の小松菜
(量は減ってる〜)
98円のみょうが
98円の水菜
3個入り258円のトマト
2本98円のセロリ
あとは
2袋で98円のキノコ類

いつも100円以下は
こんなものたちで

ときどき たっぷりの
サニーレタスが
130円とかであれば
買うかな〜

やっぱり物価高

消費税は大変ふらふら

せめて食費や
普段の生活に使うものは
消費税考えて欲しい〜



マグロ缶よりも
ややお安めの かつお缶↓



蓋が いつもと違う目

手がキレそうな素材ではなくて

感じでいうと
柔らかい紙のような感じ

これなら 
力がなくなってきた母も 
小さなお子さんでも
開けることができますし

危なくなくていいですねるんるん

もう一つのブログ
「てのひらの幸せ」
更新済みでするんるん

新しい講座の
お申し込みも
こちらからグッド(上向き矢印)







るんママさん
からし明太子高菜に
しらすか〜
おいしそう!
やってみますハート(トランプ)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ