2017/01/08 00:00




以前
広島へ行った際

お宿は
『Booking.com』
というサイトを
利用しました

広島旅行@
広島旅行A
広島旅行B
広島旅行C
広島レモン味 その1
広島レモン味 その2

他にも 一度
こちらを
利用させていただいたことがあります

『Booking.com』さんには
〜スマートセール〜
というのがあって
今日は安い!という
ホテルがあるのです

……が 今回は
ちょうどいいところがなく

伊豆稲取の予約で利用したのは
Relux
というアプリ

その時には
新年最初の運だめし!
新春旅みくじ
という
おみくじがあって
私もくじを利用して
3000円ちょっと
割り引いていただきましたグッド(上向き矢印)

しかも こちら
アプリなのに
電話予約も可能だったり
問い合わせに
電話で応えて下さったりして
とっても親切です

さらに
電気屋さんのごとく

・他より高い場合は差額を返金
・ポイントで5%還元
・料理やお部屋の
 アップグレードなど
 特典付きハートたち(複数ハート)

私たちの特典は 
貸切風呂
(50分/1080円)の
無料利用でした

ろてん.JPG

寝る前に二人で
ゆっくりと楽しみましたいい気分(温泉)

晴れ

朝は朝で

あさひ.JPG

大浴場から
ちょうど朝日が昇るのを
見ることができました

あさひ2.JPG

私たちが泊まったのは
『東海ホテル湯苑』
さん

お風呂も大浴場1つではなく
日帰り温泉並みに
色々あって
(朝晩男女入れ換え)
ホテル自体を
楽しみましたぴかぴか(新しい)




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/04 00:00





お得な情報って
どんどん変わるるんるん

たまたま出かけた
ガソリンスタンドで
嬉しい情報をゲット!

(*^_^*)

以前 私が利用していた
ガソリンスタンド
『ESSO』では
カードを作ると2円引き

ところが 数年経つと
誰にでも
2円引きの券を
下さるようになり
カードを持つ価値は
無くなりました

その後 
現金での支払いの方が
nanako利用で
ポイントもつくようになり
カードを退会することに

のちに
そちらのお店は閉店



近くに
お得なお店がなくなり
「困ったな〜」と
思っていたら

たまたま 入った
ガソリンスタンドで
1か月いつでも使うことができる
2円引きの券をいただいて

訪れたのは
そちらのお店

今回いただいた情報は
メール会員になると
いつも2円引き

さらに
月に5日ほど
5円引きになる日が
あるのだとかひらめき

わが家は軽油なので
1リットル当たり
79円でした

これからは
お得日を
狙って入れよう!

さらに
洗っても洗っても
汚れて困っていた洗車にも
お得情報が
(これからの季節は
花粉が飛びますね)

3000円の券が
2500円で販売中

購入したら
今回は
泡ジェットコーティング
1100円
光沢ポリマー
400円
ホイール洗浄200円
下回り洗車 200円
計  1900円分を
無料でして下さると

わぉっ 嬉しいグッド(上向き矢印)

今日は車の汚れが
ハンパなかったことに加え

時間がなくて
洗車ができない時には
これに助けてもらうことにしました

車.jpg










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/04/10 08:44
もう、12年もさいたま市に住んでいるのに、キラキラ
何度も何度もここの前を通っていたのに、
浦和「玉蔵院」のしだれ桜が有名だとは
知らなかった〜〜。樹齢100年以上の古木。

見事。
 
左の写真のように、かなり下から
支えてあるんです。

最近私は、母用に、薬局や病院、
店舗など、あちこちでフリーペーパーを
もらってくるようにしています。
本より、短い時間で楽しめるし、
この周辺の地図や、お店が乗っているので、
良いかなと。何より無料だし、
満足するまで読んだら、気兼ねなく捨てられる。

たまたま私も、そのいただいてきた
フリーペーパーで、ここのサクラを知りました。
健康についての情報や、料理なども
載っていて、良い勉強になります(*^_^*)

週末はお花見サイクリング♪見沼田んぼ沿いの
桜を見ながら風を感じ、楽しかったです(^O^)

私も、母と次女を連れて、そちらまで足をのばしました。
桜並木がきれいなところですよね〜ドキドキ大

北国在住の私は桜の季節はGWです。
今年のGWは、東北のサクラが人気とテレビで
言っていました。これからが楽しみですね。

親が何回も口にするより、自分で思ったこと
感じたことだから自ら変わる・・・と感じました。

ここにたどり着くまで、けっこうな時間と
経験が必要ですよね。結局、人は、
自分でしか自分を変えられないから、
本人の気づきが一番大切ですね。

その人は、その人なりの考え方で
子育てをしているんですよね。

そうですねラブ皆の前では平気な顔をしていても、
本当はすごく悩んでいるのかもしれないし、
家では、子どもに言い聞かせているのかもしれない。
私たちに見えるものが全てではないんですよね。

コメントを拝見すると、ご自身で答えを
見つけられている様子。良かったですバラ

ママさん付き合い、私も悩んで
気がおかしくなりそうな時が、何度もありました。

こちらが離れようと思っても、追いかけられる
場合もあるし、一人ではどうにもならない場合も
あるから……。乗り越えられたんだな〜リボン

ペンギンのお茶会、早い時点で満席になりました。
キャンセル待ちで、数名受け付けています。
お会いできるのを楽しみにしていますね電球
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を居住させ
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える