2015/02/25 00:00




先日 お茶会で
ダイエットの話になりました手(グー)

皆さんは
どんなダイエットを
したことがありますか?

今 するなら
どんな方法を選ぶのでしょう?

ダイエットって
他の人が 成功したからと言って
同じ方法で自分もうまくいく
とは限らないしふらふら

どんなに 世の中で
良いと言われていても
自分にはちょっと……
という方法もありますよねバッド(下向き矢印)

ちなみに 私の場合
自分流
こうした方が良い”
これだけはしないほうが良い”
が あるのです

だからと言って
他の方にも良いとは申しません
あくまでも 
“私に合った方法”
だと思います

自慢できることはただ一つ 
〜お金が 
一切かからないこと〜

です

〜その1〜
「痩せたい」
「ダイエットをしている」
と 自分に言い聞かせない

この言葉を
自分に言い聞かせた時から
ストレス生活が始まって
私の場合は 逆に太るあせあせ(飛び散る汗)


食べているのに
変に『食べていない』と
思おうとしたり
大して食べてもいないのに
『あ〜 食べちゃった』と
後悔したり 冷静な判断が
できなくなるらしいですふらふら

いつも通りの生活で
「今は食べなくてもいいな」
と思った時だけ
食事量や食事回数を
減らします

〜その2〜
とにかく動く

片づけでも 掃除でも
アイロンがけでも 
何かをしていれば
食べている暇はない目

お裁縫
集中して読書
マッサージでもいい
時間が空いたら
少し寝ちゃってもいいかも眠い(睡眠)

両手を
空けなきゃいいのですひらめき

〜その3〜
カロリーの少ない
好きなものを
用意しておく

私の場合は 
炭酸水・リンゴ・ガム

お腹が空いた~と思った時
ただ ただ 我慢は辛いたらーっ(汗)

好きなものなら
満足感が生まれますかわいい

〜その4〜
なぜか 体を動かす以上に
頭と心を使った時の方が
ずっと 痩せる(^_^;)

だから 「太ってきたバッド(下向き矢印)
……ではなく

『今は心配事もなく
幸せなんだな〜グッド(上向き矢印)』と
思うことにするわーい(嬉しい顔)

せっかく 
心や頭を悩ませることが
少ない時期なのだから
なおのこと 
いつもはできないことをする
(〜その2〜に戻ることになります)


〜その5〜
鏡に自分の体を映して見る

体重を測るより
テキメン!わかります

最後に
*こうなりたい*という
理想の人や 
理想の体型はあるとしても
あまり高い目標は定めない☆

「ほどほどでいいのよ〜」という
自分に 甘〜い考えが
私流ですハートたち(複数ハート)

たぼしむ.JPG

お友だちと
食事に出かけたり
飲みに行った時には
チーズたっぷりのポテトも
脂ののったお肉もOK(*^_^*)

楽しむ日は
とことん楽しむ〜るんるん





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/02 00:00





この季節
ゴルフ場の朝はとても寒くゴルフ

温かさをキープしてくれる
インナーに

あんだー.JPG
このウェストのシェイプ感が
ピタッと体に張り付いて
気持ちがいい



ゴルフウェア
さらに 
ベストを重ねています

best.JPG

後ろがちょっと長めなのが
頻繁に 前かがみになるので
嬉しいです



足元は
ユニクロの
ヒートテックレギンスに

登山用のレッグウォーマー
を 重ねます

れっぐうお.PNG
これが温かくて最高!

ちなみに 
ゴルフ用の冬用スカート
妙に高いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一万円くらいする
それなのに 私には
短すぎることもあるたらーっ(汗)

そんな時 ユニクロで
代わりになるものを発見!!

ゆに.JPG

これ↑足を広げても
窮屈さがなく
まだまだへたっぴな
私には このお手頃商品で
十分な気がする〜手(グー)

今の季節は
レギンスを履くので
目立ちませんが(^_^;)
夏場は ミニスカートに
ハイソックスということも
(勇気がいるけど
“見せることで締まる
……もある”と私は思う)


初めて その恰好をしたとき
自分の膝に「ゲゲッ」とふらふら

膝が下を向いている
(同じくらいの年齢の方
 この表現で
 わかっていただけるかな〜?)

芸能人の方たちって
膝が前を向いていて
足が若々しいですよねぴかぴか(新しい)

だからと言って
時間を取って
鍛えるのも少々面倒〜あせあせ(飛び散る汗)
……ということで
私が日々していることは
とにかく
ヒールのある靴で歩くこと

足・膝の
締まり具合が違ってきますグッド(上向き矢印)

ヒールが高い靴で歩くと
姿勢は前に倒れる
それを ググッと自分で 
後ろに引っ張る必要があるので
歩くだけでも 
腹筋・背筋が鍛えられます

膝……
これから春に向けて
自分自身の
チェックポイントですグッド(上向き矢印)


*



*



*


remisouさん
お茶会お待ちしております
お花を伺うのが
楽しみです喫茶店

るんママさん
車での遠出
お疲れ様でした(*^_^*)

たまには家族でお弁当
良いですよね

うちの夫は
「ほっともっと(Hotto Motto)」
の のり弁の大ファンです黒ハート

ももさん
私もサービスエリア大好きです
旅のワクワク感が増しますねるんるん

プリンさん
ご主人の入れたコーヒー
幸せですね(≧∇≦)






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/07 10:34

夫のダイエット
うまくいっております手(チョキ)

食事に気をつけているのも
良いのだろうか!?

(この間は 夕飯に炭水化物は
 いらないと言われているのに
 チジミを用意したら
 叱られたあせあせ(飛び散る汗)

 黙っていればいいのだろうけれど
『そんなにあなたの事ばかり 
 気にしてなんかいられないどんっ(衝撃)
 こちらにも
 色々事情があるんだよ〜』
 ……と言い返して

 2分ほど険悪になったちっ(怒った顔)




食事制限といっても 
昼はラーメンも
お肉も食べてるみたいですけど

楽しみは
減らさない方が
うまくいくのかも(*^^)v

気をつけているのは
夜だけですね夜

それから
彼の肉体改造に
一役かったのが
このマシーンるんるん



初めは夫用に 
イヤ
夫のウエスト用に
買ったのですが

今は母も私も娘たちも
ときどき使っているダッシュ(走り出すさま)

娘たちは 遊び半分ですけど
私と母は 腹筋 背筋は
健康維持にも大切……と 
やや義務的にハートたち(複数ハート)

食事制限で 脂肪を減らし
これで筋肉を鍛えたら
もともと太くはなかったけれど
ウエストは TVで観る
Before After みたいです

特に 
30代後半から気にしていた
わき腹がスッキリ
子どもたちも私も
すご〜い こんない変わるもの?
そこだけ集中して減らす事も
可能なんだ〜と\(^o^)/

「年齢 年齢」と
私も言っておりますが
40代からの変化を
年齢のせいにばかりには
していられないと思ったのでした

chi-zuokaki.JPG

夫の好きなチーズおかきを
買ってはみたものの
それほど食べず
私の胃袋に入るという……わーい(嬉しい顔)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を居住させ
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える