2011/08/06 00:09
昨日、次女をテニスに送って行こうと運転中に、
頭から首にかけて、嫌な痛みが。
肩こりとか頭痛は、あまり感じない方だから、
こういうのは注意が必要です。
自分自身への、お疲れ注意報みたいなもの雨

今週はとにかく夫の帰宅が遅くて、
自分もそれなりにやることがあって、
連日、1時、1時半就寝が続き、
やや限界……と思っていた所でした。

次女を降ろしたら、帰宅して夕飯の準備をごはん
と思ったのだけれど、頑張り続けたら、
そのうちバッタリ昼寝とか、
気嫌が悪くなって、娘たちに迷惑を
かけちゃうかもな……と思い、
「とりあえず、マッサージに行こう!」.

な〜んて考えていたら、エレベーターの
乗り口に「てもみん」の5分延長券がキラキラ
これは、「行きなさい!ってことだわラブ」と、
都合のいい運命を感じた私。

でも、店まで行くと、急にセコイ気持ちが出て、
10分1050円のコースを希望。今回は、
5分延長できるから、15分も人様に
揉んで頂けるクジラ 嬉しいのなんのってダンス
かなり強めに揉んでもらって「イタッ」とか
思いつつ汗でも、すごく首回りが楽になりました。

夕食後家 疲れが取れたのもあって、
娘たちに「珍しく、ママがマッサージするよ女の子」と。
私が夫にすることはあっても、
私が娘たちにすることは、かなり珍しいクラッカー

長女の体をマッサージしながら、
「毎日毎日勉強漬けだから、
疲れが取れると良いな〜」と思ったり、
小5になっても半分口を開けて、
時々「ズルッ」とよだれをすすりつつの
次女の寝顔はかわいいな〜と思ったり。

最後に、そっと次女の手を触ると、
気持ちいいくらいポッカポカ。眠くなると
赤ちゃんて、手が温かくなるでしょう?
これは、かわらないんだ〜と思ったのでした。

1050円で、こんなに優しくなるのなら、
行ってきて〜と、娘たちに言われそうですブタ
これから夫にも、250円分位、
優しくしよう(●^o^●)


義母と出かけた碧波、UFOキャッチャーで、
ゲットしたらしいです力こぶ 60枚入り。
それにしても、好きね、このシリーズ{ヒヨ

ヒヨコツイッターはこちらから→リンク

この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/03/05 08:15
 今朝は天気がよく、台所に光が射し込んでいます。
お鍋が入っている引出しをあけると、その光で
引き出し扉の裏側の汚れがよく目立ちます。
調味料やら何やら全て出して、掃除をしました。
朝は元気だからやる気が出ます。

先日、私が着替えていると長女が「ママ、
どうしたの?」。指をさしているところを見ると、
モモの外側に、手の平ほどの大きな青あざ。

これを私の地元では「くろち」と言います。
私のイメージでは「黒血」。黒く血が集まったところ
ということなのかな。イメージとピッタリの言葉。
東京に出てきたばかりの頃、「くろち」を、標準語で
なんと言うのかわからなくて、困りました。

昔から青あざができやすかったのだけれど、そのあざの
大きさよりも、どこにぶつけたのか全く覚えていない自分に
「ヤバいな、私」と思いました。

できたものは仕方がないので、入浴した時に
優しくその部分をマッサージします。そうすると、
何もしない時より、少しだけ早く良くなるように
感じます。
(注)これには何の根拠もありません。
   私が「そうすると早く良くなるような気がする」
   というだけです。

昨日も、足に小さな青あざが3つ。
「本当によくできるね〜、早くなくなって〜」
と、マッサージしました。

以前、夫が「足が痛い」と言い、さらに「パソコンで
調べたら、こういう病気でも、ああいう病気でも
こんな症状になるらしい」というので、心配で
病院へ行きました。先生に『「昨日、泥酔して
どこかに足をぶつけませんでしたか?単なる
打撲です」と言われたよ』と、苦笑して帰宅しました。
本人は確かに飲んで帰ってきたけれど、私同様、
ぶつけた覚えがないようです。


+++++++++++++++++++++++

今日、夏穂の学校で、親も一緒に卒業を祝う会が
あります。卒業まであと2週間ちょっと、早いものです。

+++++++++++++++++++++++



私も家族も大好きなお好み鯛焼き。
結構おなかが一杯になります。
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ