2017/03/25 11:49



私のバッグの中
色んなものが入っているのです

今回は
お口の中に関するものを
ご紹介

プチケース2個
お土産にいただいたものの
中身がなくなったので再利用

プチケース.jpg

右はフリスク

フリスク.JPG

買った状態だと
缶が大きいので入れ換え
ふたつの味を混ぜたりもして
楽しんでいます

プチケースに移動.JPG

左はビタミン剤や
ブレスケア

消臭剤.JPG

友人が作ってくれた
ティッシュケースの奥には

ティッシュケース.jpg

爪楊枝と歯間ブラシ
ドジだから
ばんそうこうも入っている

ティッシュの裏に.JPG 

さらに
最近のお気に入りはこれ!
激落ちくん歯みがき

布で歯磨き.JPG

濡れたペーパーが入っていて
歯を一本一本拭くことができます
その後 触ってみると
キュッキュッと音が鳴るの

気持ちが良いグッド(上向き矢印)

歯ブラシを持つという方も
いらっしゃると思うのですが
私は トイレの手洗い場で
歯を磨くのがちょっと苦手あせあせ(飛び散る汗)

そんな人には
向いているのかもぴかぴか(新しい)

*****************
もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜今 この瞬間から 子育てを変える〜
です


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/25 00:00



最近
意識していること目

体の力を抜くこと
ゆるめること

緊張したり
考えすぎたり
ガンバロって思うと

体のどこかに
変に力が入る

例えば
肩・腕・指・背中
表情(眉間)・歯

ふっと
深呼吸をすれば
何かが解ける

ほどけるるんるん

そうした自分と
力が入った自分
結果的に
どちらも同じだったりして……

どちらかと言ったら
力が抜けたくらいの方が
ちょうど良かったりして

相手の緊張もほどけて
人間関係が
うまく行ったりもして

どんなことにも
全てが……
絶対!
は ないから

ゆるめればいい!
ってものでも
ないのかもしれませんが

時々
必要だよねと思っています


haro.JPG


骸骨さんの右手に
ワイングラスバー

クスッと笑えた
(#^.^#)






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/16 00:00




冷えは万病の元って
言いますよね

体の温度がいくらか上がると
それだけで
免疫力があがるとか手(グー)

温かい食べ物
飲み物の方がいいとか喫茶店

わかってはいても

私は
涼しいのが嫌いじゃないですし
生野菜や冷たい飲み物も
だ〜い好きビール

だから 
体のために……と
我慢をしたり
無理をすることはないのだけれど
体の声には耳を傾けます耳


ちょっと寒いな台風
……と感じる時には

入浴剤を入れ
長めにお風呂に入り
体を温める
足や指をマッサージして
血行を促す

寒さで体が硬くなり
縮こまっているな
緊張しているなと
感じたら
カイロでおなかや腰
肩を温め 
体全体をリラックス

熱い飲み物を入れ
両手でカップを持ち
手も気持ちも
おなかも温めるという具合に

***

私は ○○のために……って
がむしゃらに何かをするのが
あまり得意ではないんだなと
最近 思うことがあります

どちらかというと
昔は一直線だったのですけれど
今は ほどほどが好きハートたち(複数ハート)
肩の力が抜けた感じも
とっても好きなのです

何もしていないわけじゃないんだから
いいんじゃないかな〜ってグッド(上向き矢印)

+++

寒いなと感じた時には
足元を温めることも黒ハート

昨日 娘たちの分も
モコモコ靴下を
引っ張り出しました

mokomoko.jpg

かかとや足先のカサカサも
気になりますしね

先日の快眠スプレー
同時に
私が長年愛用しているのが
蒸気でアイマスク

aimasuku2.jpg

以前より
お安くなった気がする目

昨年はゆずの香りに
ハマったのですが
今年は
ゆず・ローズ・ラベンダーを
その日の気分で

aimasuku.jpg

ブログを書いていたら
急に
緑の野菜が食べたくなってきた

冷蔵庫を開けると
母が友人からいただいた
空芯菜が(#^.^#)

ガーリックとオリーブオイルで炒め
私好みの味に仕上げる
まよなかごはん.JPG

梅酒と共に
秋の夜長を楽しもう


+++++


もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

インスタもぴかぴか(新しい)





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ