2017/03/21 13:25



最近
私が使っている優れもの

めがね.jpg

紫外線100%カットの
『Zoff UV クリアサングラス
(色なしサングラス)』

3500円〜

娘の試合を観に行く際には
長い間外に居続けるので
サングラスは必需品手(グー)

これは
サングラスなのに
クリアレンズだから
オシャレの幅が広がって
嬉しいですグッド(上向き矢印)

曇りの日にサングラスだと
ちょっと不思議な感じだけれど
曇りでも日焼けはするように
紫外線はある
そんな日は
クリアサングラスで晴れ

***

私 
すっごい近眼なので
普段はコンタクトレンズ
夜になったら
Zoffのメガネ

Zoffは価格が手ごろで
時間もあまりかからないので
かなり前から
お気に入りハートたち(複数ハート)

コレ
3000円プラスすると
度付きにもできるらしいです

さらに 
4月9日まで
他社の物でも
壊れていないメガネを
1000円で下取り
5000円(税別)以上の
Zoffメガネ・サングラス
購入時に使えるよう

また 
視力変化が著しい子どもたち向けに
Zoffで購入したメガネは
15歳まで1年間
度数交換が無料なんですって目

母としては
ここ 知っておきたいexclamation×2

ZOFF.JPG

この季節 外に出ると
鼻も目もかゆくなる私ですが
こうして
ひとつ遮るものが
目の前にあるだけでも
全然違うexclamation×2

隣では
「目がかゆい〜」と
言っている人が居るのに
私は平気

嬉しさ2倍なのですぴかぴか(新しい)


***

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』


講座
『物事をプラスに考えるには』
『アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会』
の募集を開始しました

講座・ビジョンスパイラルセッション
参加者さまに
いただいたお声も
掲載させていただいておりますハート(トランプ)

  



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/11/22 00:00




ある朝

長女が
その日のコーディネイトに合う
「紺にピンク模様の
マフラーがないのよ〜
ママ知らない?」と

わが家 私も含め
女子たちはいい加減で
置きっぱ”が多い

朝は
「あれ知らない?
これ見なかった?」って
よくやってるダッシュ(走り出すさま)

「ん〜」と考えて
思い出した
『そうだ!二女が
制服の上に
巻いて行った目

「もー あれ
私が買ったんだから
使うなら言ってよね〜」

こういうブーブーは
日常茶飯事ふらふら

「そうだよね
伝えとくわ」と私手(グー)



帰宅した二女に
「お姉ちゃん
マフラーがないって
困っていたから
あれは返して
こっちを使ったら?」と
白いマフラーを渡しました

一応 もめないように
「制服もマフラーも紺より
白 かわいいよ〜
うん! 絶対かわいいるんるん
とか 何とか言って



翌朝晴れ
再び長女

『ね〜 今度は
白のマフラーが
ないんだけど』

「えっ?あっ
ご ごめん(^_^;)
あの〜」

この一言で
全てを察したらしく
『も〜』っていいながら
芸人のように
こけて笑ってくれた



わが家
私と長女は
共有している靴があるから
お互い 
「明日使うよ」と
報告が不可欠

長女と次女は
洋服だから
よ〜くもめてるわーい(嬉しい顔)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも 良いこともあって

お揃いの携帯カバーを
交換して
違う雰囲気を
楽しんでいるんですって

ただね〜 
ちょっと前

携帯カバーを
交換する前だったのに
長女が 慌てて
二女の携帯を持っていくという
ミスをしていたから

もう2・3回
するんじゃないのかな〜

まっ
こんなことも
わが家の笑いのネタに
なるのでした

まふらー.jpg

今年新調した
マフラー
どうしてもコートが
ベージュや紺になるので

明るめピンク




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/05 06:00



ネックレスのチェーン

細いものって
品は良いけれど
切れやすいのが難点

洋服を脱ぐとき
前にかがんだ時
ふとした拍子に
引っかけて切れる

ショック〜あせあせ(飛び散る汗)

高価なものはもちろんのこと
お気に入りの物は
たとえお安くても
直して使いたいと
私は思うのです

切れたら
はずれてしまったら
残った部品はすべて
小さなジッパーつきの袋
入れておきます

jippa-.jpg

部品1つから
修理代に加算されることも
ありますから
大切にハート(トランプ)

また
どこで購入したのか
わかっているものは
店舗へ持参

購入して
1年未満だったりすると
無償修理が
可能のこともあります

nekkuresu1.PNG

でも

購入した店舗が
近所にない場合には
わざわざ
修理に行く時間が
取れないことも……

そんな時には
軽いものなので
いつもバッグの中に入れておき

近くに行く用事があった
用事と用事の間に
時間ができたという時に
店舗へ行くことにしています



どこで購入したものか
わからないものの場合には
わが家の近くにある
小さな
アクセサリー工房で
直していただいています

物にもよりますが
1000~2500円くらいで
お直しをして下さって
本当に助かります

nekkuresu 2.jpg

これは
私が就職した際に
親戚がプレゼントしてくれた
ヘッドが星形
ダイヤと18金のネックレス

大切なものだから
何度でも修理して
身に着けたいな〜と
思っています





もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜少しずつ進めばいい〜
です





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ