2016/10/13 00:00





健康
潤いのある肌
ご機嫌な自分作りに
欠かせないのが
質のいい睡眠

ぐっすり眠ることができると
翌日の
体の動きも違いまするんるん

私は
いくつかの香りを用意し
自分を
心地いい眠りに
誘いますハートたち(複数ハート)

良い睡眠.JPG


数年前の誕生日に
一度いただいてから
お気に入りに加わったのが
日本香堂の
anming
(アンミング)
ピローミスト


柑橘系フローラルの香り
すがすがしく心地よいやすらぎ
〜HPより〜

ボトルの色も影響してか
私は勝手に
森林浴をしているような
気持ちになります

ベッドに入る少し前に
枕にふりかけ
深呼吸をして
眠りにつくのです眠い(睡眠)



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/06/27 00:00
女3人 それぞれに
気になるところを
ケアする製品

その@
顔のうぶ毛をそるだけで
ずいぶん肌が白くなったように
感じるので…… 

パナソニック
フェイスシェーバー 「フェリエ」


産毛そりは
我が家の必需品です

以前使っていたものが
壊れ 新品を購入

ke.JPG

もともと安くなっていた上に
貯まっていたポイントを
使ったら1000円ちょっと

お得な買い物をした気分グッド(上向き矢印)

そのA
二女が とにかく
頭の日焼けがひどくて
頭皮がやたらとむける 
ふけのように
落ちてくるのが悩みでした

焼けてむけてくると
かゆいしね〜(^_^;)

IMG_4278.JPG

そこでお友だちに
教えてもらって
購入したのが
「KOSE サンカット
 髪にも使える 透明スプレー」


顔や体にはクリーム状の
日焼け止めを塗り
頭には これを
スプレーして
出かけています野球


そのB

さらさらヘア―.PNG

剣道とか キャッチャーとか
防具をつける競技を
している人なら
わかると思うのですが

どうしても防具には
汗のにおいがしみつくあせあせ(飛び散る汗)

長女もラクロスの
ゴーリー(ゴールキーパー)
なので それが悩み

歩いて or 自転車で帰宅なら
匂いもベタベタも
気にしなくてもいいのでしょうが

その後 けっこう混雑する
電車に乗って帰宅するわけでがく〜(落胆した顔)

本人なりに
色々 努力しているらしい

そんな彼女の必需品は
「リーゼ ヘアリフレッシャ―」
汗でべたついた髪も
サラサラに戻してくれると
書いてあります

何本か 続けて使っている
ところをみると 
本人は 気に入って
いるんでしょうね

それでも 駅から
自転車をかっ飛ばして
家に着いた時は
また 汗だくになっているという目

お風呂に直行する長女に
「ハートフルな女子高生の
 雰囲気ゼロだね」と

長女 苦笑(^_^;)

まぁ 健康的だから
いいかなわーい(嬉しい顔)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/21 10:17

ボブにしてから
パンツスタイルが
増えた私

ちょっと違う自分を
楽しめています

ある時 きちんと
ブローをして人に会ったら
「ボリュームがある感じ
 なかなかいいよ〜」と
ほめられたので

調子に乗ってあせあせ(飛び散る汗)
パーマをかけました

我が家には 母という
専属美容師がいるので
(なんという贅沢exclamation×2
空いている日に 自宅でパーマ

しかも 「取れたら
またかければいいのよ」
というありがたい言葉で
少し緩めにかけてもらいました

これだけゆるいと
直毛の癖の強い私だと
けっこう早く元に戻るらしい

IMG_3754.JPG

自撮りに全く慣れていないため
顔がとても怖かったので
顔は隠しときます

毎日のブローに 以前よりは
時間をとられるけれど
その時間もまた良しですかわいい



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ