2012/04/11 15:41
温かくなってきたので、子供たちの
1度目の衣替えをしました女の子

ニット類をしまって、今の時期にも
着れそうなものを出しました。
もう少し暑くなったら、長袖をしまって、
半袖を出すかな……。

今回も、処分したものもあれば、
石巻に住むいとこの子に
もらってもらったものもプレゼント
いつもお古ばかりなのに、
「ありがとう」なんて言ってもらって、
嬉しいですラブラブ

ちょっとスッキリした分、二女には、
新しい洋服を購入。

最近、お気に入りのリサイクルショップが
あるんです。ホテルの地下にあって、
きれいな商品が多く、新品もたくさんあります。

そこでは、次女に合うものがよく見つかる。
二女は背は高いのですが、線が細い。
だから160センチの子ども服よりも、
大人のSサイズが合う。
(細身、小さめのMサイズも合います)
Sサイズって、あまりがちなのか、
良いものが見つかるOK

マーガレットハウエルの丈が短めのTシャツ。

肌触りがよさそうな、theoryのパーカー。

レトロな感じのワンピ。


他に、「Banana Republic(バナナリパブリック)」の
黒の七分袖ニットや、「BCBG MAXAZRIA」の
ジャケット風カーディガンなどをお安く買いました。
どれも二女の物。

母にも、「SONIA RYKIEL(ソニア・リキエル)」と
「TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)」の
シャツを一枚ずつ購入。春らしくて、いい感じ。

次女は、この先も伸びるし、
とにかく、今、サイズが合って、
着ることができれば、十分です。
お安く買えば、洗濯もジャブジャブできるし、
小さくなっても、気がねなく捨てられるから
……私は好きなのかも。

最近は、店員さんに顔を覚えていただいて、
「また来ちゃいました」って感じになっていますクジラ
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/08/18 11:35
長女はすでに165センチを超えています。
さすが、夫(181cm)と私(173cm)の子。
伸びる〜(^^ゞ

そうそう、この間も打ち合わせで初めて
お会いする方が、背が高過ぎて私じゃないと
思ったらしいです。雑誌や写真のイメージかな?
以前は、目の前を何度か通って、
「似てるな〜と思ったけど、でも、身長が…」と
おっしゃる方もいて。面白かったです。


中2になってすこ〜しオシャレに興味が
出てきたみたいです。以前、「フォーエバー21」で
買った服たち。ここのSサイズが、
彼女にはピッタリです。安くて、なお良しOK


左の、白のブラウスだけは、
お下がりのいただき物。



どれも、レギンスやジーンズ、パンツを
合わせて着ています。


14歳というと、欲しいものがしっかりしてくると
思うのですが、誕生日は希望するものを
買ってあげるのでしょうか。

そうですね。でも、本人もわきまえています。
そうでなくても部活や日常で使う物、
必要なものは買ってあげていますし、
おこずかいもありますしね。

だから、高価なものは選びません。
私からは、欲しいと言われたユニクロの
部屋着。夫からは、テニス用の靴下。
祖母からは夏用サンダル。
ここまでは、希望の品かな。
さらに祖父からは小龍包のランチや誕生日ケーキ、
碧波からは、キャンプのおみやげのキーホルダー。
夫の妹からはかわいいアルバム。
私の友人から、お弁当が入るくらいのミニトートバッグ。
お友達からも色々いただいたようです。
皆からプレゼントしてもらって、嬉しそうでした。

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/28 09:45
私が子供の頃に来ていた浴衣を
ずーっと着てくれていた長女。
でも、最近の浴衣は明るい色で、
模様も派手。可愛いものが多く、
そういう浴衣も着てみたい年頃に…キラキラ

着たい時期、というのもあると思うので、
今年は彼女の好きなものを買ってみました。
 
 祖父母からもらったおこずかいを
 溜めているので、それを使って…。
 祖父母たちから、孫へのプレゼントですリボン


今の浴衣は生地が薄くて涼しいし、
可愛いし、帯も結ぶ必要がない。
その上安い。夏穂は、浴衣、帯、草履と
セットになったものを買いました。

右側の手さげは「SWIMMER」の
セールで見つけ、私が気に入って購入。
バラの模様が可愛いかなと。

私の母が我が家に来た時、夏穂は
一人で着る方法を教えてもらっていました。
というのも、お祭りに行く日は、友人のうちに
泊まりの予定で、私が着せてやれない。
友人のお姉さんに着せてもらおうかなと
思っていたようですが、2〜3回練習しました。
母もさすが美容師!教えるのがうまい冠

当日、どうしたかな〜と思っていました。
私の友人からメールが来て、「お祭りで
夏穂ちゃんと会ったよ。綺麗に浴衣を
着ていたね」とあったので、着せてもらったんだ
…と思ったら、ちゃんと自分で着たらしいです。

これは本当に褒めてやりたい。
夏穂が自分で浴衣を綺麗に着たことは、
今年の夏嬉しいことベスト5
入るかなクラッカー

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ